拳一発で仕留めたい私のお気に入りジュエリー


こんにちは、asです。
昨日の夜タイムラインを眺めていたら楽しそうな話題を発見しました!

mmm jewelryのまりかさんの問い。
タイムラインに流れてきたから深く考えずにポストしてみたら気づくことが!




結婚式のときの写真


照明が黄色くてわかりにくいですがベースはプラチナです。

なりたい→出してもらった候補の石の中で一番透明度が高いダイヤモンド。とにかくきらきら。

好き→ダイヤモンドの隣の可憐なピンクサファイア。そしてそれらに光を当ててくれるマリッジリングのメレダイヤたち。
そして更によくばりなピンクゴールドのライン。

似合う→節が気になる指をきれいに見せてくれる波打つようなVライン。
そして私の指の太さにぴったりのバランスのダイヤモンドとピンクサファイアのサイズ(店員さん談)。


このエンゲージとマリッジリングはケイ・ウノというブランドで買ってもらいました。
私達はみなとみらいで結婚式を挙げたので、その近くで買いたくて行ってみた元町本店はとても素敵だったんです。
今でこそ元町本店は移転し小さくなってしまったのですが、当時はコンセプチュアルな建物でとっても可愛いデザインの建物でした。

ついてくれた担当さんももういらっしゃらないのですが、御徒町のダイヤ卸のお店で長く勤めておられた豊富なキャリアの男性でした。

これらを購入したのは夫がまだ社会人一年目の頃で、ちょうどブライダルフェアでお得にセット買いできるというのも魅力に感じてケイ・ウノのお店を訪れたのでした。

だからお得なセット売りとはいえセットが何種類もあったので沢山つけ比べをさせて頂き、当時の私が一番ときめいたデザインを選ばせてもらいました。

ダイヤの隣にピンクサファイアが並んでいるデザインは可愛すぎて、年齢を重ねたときに恥ずかしくならないかとても不安でした。
でも担当さんが力強く「ピンクサファイアがあるほうが指が綺麗に見えるサイズ感だし、似合っているから大丈夫!」と言ってくれたのと、夫も「今まで試着した中で一番良い顔してたからそれにするべき」と背中を押してくれました。

その結果、結婚して6年経った今でもこのリングを見るとにやけてしまうほどお気に入りなのです。

私の好みはわかりやすく華やかで正統派なものです。
大富豪になったらハリーウィンストンの大きなダイヤのジュエリーがほしい!
誰がどう見ても綺麗で華やかで高品質な物が好きなのです。

すこしだけ占星術にも絡めてお話すると私の金星は獅子座で火星は牡羊座。
パッとわかりやすく華やかなものが好きなのが金星に表れています。
そして火星は戦いも司る星。拳一発で仕留めたいのはまさに牡羊座の火星。欲しいもののためならガンガン戦います。
私の金星と火星は調和的な関係をとっているので、戦うなら拳一発で仕留めたいしそのご褒美は華やかなものが良いということです。

似合うに振り切ると華奢でシンプルなものが良いのですが、これ可愛い〜とmmmさんやパタリーさんで手に取るのは大きめのものばかり(笑)。
戦いパターンと共通してますね(笑)

私は常々、外見は内面の一番外側と言っているのですが、まりかさんの今回の問いによりさらに考えが深まり楽しく自問自答できたと思います。
まりかさん、いつもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?