見出し画像

梅雨明け

先日は失業から半年が経ちましたと記事を書きましたが
ようやっと・・・採用されました
50件近くの応募に落選し4度目の面談

もう駄目かと思ったところに
派遣社員でのお仕事が決まりました

正社員ではありませんが
前職での経験が活かせることもあり楽しみです

長かったこれまでの日々
いろんな思い通過したおかげで
前職にも転職先にもつくづく感謝できる気がします

会社面談後 無印良品の本棚で見つけた本を2冊買いました
白洲正子さんの名言本(白洲正子 牧山桂子 著)と
”頑張りすぎずに気楽に”という(キム・スヒョン著 岡崎暢子訳)の本

これらの本の言葉にはっとしたり 励まされたりしつつ

はあ 梅雨と一緒に私も明けた





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?