見出し画像

前日譚

この記事はこちらの前入りの旅行記となっており、読みやすく簡潔に書いた前よりもより細かくダラダラ愚痴愚痴書いているので読みにくいと思いますがここは僕の日記帳なので書いていきます。

6/28~
朝5時半起き、知ってたけど大雨
出る準備をして6時ぐらいに最寄り駅へ行きそこから新幹線のある京都へ
新幹線に乗ってる間も雨は一向に止むことはなくせっかくの富士山が見える方の窓側で残念と思いつつガンダム位は見れるやろ~w

と思ったら案の定これで泣く

品川で降りてからはポケカラウンジのある渋谷へ
毎回東京駅で降りてたが品川から出たのが20の新卒入社式とこれで2回目、あの時は311後で外は明るいのに車内は節電で暗かったのが今は逆、それが普通と思いつつあれから14年も経ってブラック企業に汚され人生状態poorのおじさんと化した。

Pが取れてない事に今気づく


開店直後のポケカラウンジは当たり前だが雨もあって人もほとんどおらず買い物目当てで来たので最低限欲しい物買って撤退、プレイもしたかったがここでADVPCGを知らない人とマッチは永遠に無いから仕方ないね。その後は昼飯のラーメンを食いに井の頭線で吉祥寺へ

コロナ前は1000円あればお釣りが出るレベルで満足に食えました…
硬め濃い目油無、キャベチャーを突きつつラーメンを待つ。後半は酢をキャベチャーとラーメンにかけて味変するのがリーダーの教え


ここは僕がネットでならず者をやってた時代、固定リーダーに連れられてから毎回東京に来るたびに1回は寄ってる店だけど僕の中でtier1ラーメンです。今回は1人で回りたかったのでリーダーに連絡しなかったが今やベンチャー社長やってるそうで(当時は院生だったのになぁ…)

雨が強くなりつつあるので宿のある御茶ノ水へ早く行こうと思ったがどうしてもカードシークレットにだけ行きたく池袋へ
ここで道に迷った挙句、移転前の所に着いた段階でズブ濡れ
萎えながらも辿り着いてショーケース呼んだら何か知らんけど1回無視されて内心キレる、雨もそうだけどトンキンは冷たいのう…

何かのリバホロが欲しかったので手頃なの購入、わるいマインもあったが6000↑だったので諦めたが買っておけば良かったと大会後に後悔


この時来日してた海外の方々も同時刻店舗に居て知ったのが池袋を去った後でした。その後も当日朝アキバで見かけることになったのは何かしらの縁。

御茶ノ水の宿についたのが14時ぐらいだったが16時からしかチェックイン出来ず、持ってたリュックを預けてそのまま傘だけ持ってほぼ手ぶらのままアキバへ
こんな姿ただの転売屋にしか見えんなと思いつつポケットセンターに直行
入り方がわからなかったけどググったら1発だった
ここは旧カードばかりで夢のような場所でまた来たいと思いつつも来れず

これで9000円も行かない、東京の価格崩壊がエグい…


そのまま16時まで暇潰しながらラジ館というインバウンドビルに寄りながら着替えの下1着持ってきてなかったのでヨドバシ上のユニクロへ
こっちのユニクロは外国人サイズなのか足の丈が長く、手足が無駄に長いだけの僕ですら調整してもらうハメになるが、待つのが何より嫌だったので駅横のGUへ
GUだと1発でサイズが合ったがユニクロの段階で靴自体が雨でヌレヌレだったので替えの靴下も購入、無駄に出費が痛いがまぁ


その後は宿でチェックインして持ち物を整理すると替えの服も雨で死んでたので服全部と靴をドライヤーで乾かしつつ1時間程休む、いやほとんど休んでなかったが対戦会のあるプレイジム、の前に晩飯

意図せず取った宿の場所とプレイジムの距離は徒歩3分ぐらい


あっさりした晩飯が食いたかったのでジム近くにあるやよい軒で焼きサバを頂く。日本食ってマジで落ち着く、冷えた体が温まったのもあるが1人暮らしで初めて煮物作って食った以来の感動
プレイジムも早めに行って買い物しつつ、対戦会に来てたメンバーの方々に初めましてとお話しながら時間をつぶす。

対戦会では1回戦目に海外から来日したRhogar氏と当たってオドシシレックに対してRウィニーを出すもPush Awayでハンデスされつつポイントショートで華麗にサイド取りされて負け
ホロンの研究員を使う時にHow many your hands?と頭に出れくれば良かったがとっさに思い浮かばなかったのでもっと日用英語を学びたいと思いました。大会後のTLやnoteを見ると英語に苦戦して学びたいと思った人が割といたので安心したがこれは経験しないとわからない感想だと思います。
2回戦目はちゃぞさんという関東の方と当たってネンドールドガスというデッキで当たったことのない構築なので凄く楽しかったがニューラで荒らしまくって何とか勝利
3戦目は先週δ-partyで当たってだいこんおろしさんだったが先週も今回もお僕が同じデッキ使って負け、封印サナきついよ~
と19時半開始だったのが気付いたら21時半を過ぎた位

終わった後にJason氏や海外の方々も来ていたと同時にポケカ四天王のサーニーゴさんもいたのは知っていたが完全にオフな感じのマスク姿だったからオーラを感じずそっくりさんかと思うと間違ったら恥ずかしいと思い声をかけず

宿が近いとはいえ雨に濡れたし頭も使って早めに寝たいと思ったから帰宅

この日は風呂をめちゃくちゃ貯めて使った、やっぱりこれが一番良いと思います。
そんなわけで23時ぐらいには寝るもうまいこと熟睡できず当日朝へ
朝食は近所のコンビニでカニパンが大量にあったので2日連続カニパンpick
29で甲殻類アレルギーになったため食えるカニがこれだけなので有難い
ちなみにかにかまもエキス入りなためNG、先生の方は好きです。

これが前日譚でした。
プレイジムではポケカをやる前からゲームの乱数関係でXをフォローしてたごんぜっとさんがいましたが声をかけるタイミングを失ってそのまま大会2日目も体調不良で会えなかったのも後悔の一つ。
お礼だけは言いたかったので今度配信中にスパチャなりサブスクします。
長駄文失礼しました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?