見出し画像

ラファエルとシバターの確執

どうも!

ストーです。



さてシバターがRIZINに出てまさかの一本勝ちを決めました。

Twitterトレンドに載るほど勢い。

すさまじいです。

花道にには同じYouTuberのヒカル、てんちむ、ヘラヘラ三銃士というYouTuberも一緒に歩き非常に盛り上がりました。

視聴率も去年より全然上がったらしい。


さてそこで気になるのが今回出る予定だったラファエルさんが出なかったこと。

なぜラファエルさんが出なかったを考察していこうと思います。

まず表向きの理由としては生放送枠だと聞いていたのに急遽録画枠になってしまった為らしい。

しかし僕はそれだけではないんじゃないかと考えます。

まず、ラファエルとシバターは元々少し揉めていました。

シバターに素顔晒されたり、一緒にラジオ撮影した時も年齢のいじりをしたシバターに対しラファエルが年齢が分かってしまう箇所は全部カットしてください。という連絡をしたがシバターがこれを拒否。

するとラファエルはヒカル、ラファエル、シバターで組んでいるユニット【炎上軍】での撮影は今後一切出来ませんという内容の連絡をしてきたらしい。言い換えれば今後はシバターとは撮影はやらないという事だ。

話だけ聞くと普通にシバターが悪い。

ヒカルの動画を観ていると【一回拒絶されてるのにOk出たんですね】という言葉があった。

つまり直近までは本当に疎遠だったことがうかがえる。

つまりラファエルはシバターと絡むのは正直気が進まないんじゃないのか?という考察ができます。


ちなみにラファエルと親友のヒカルは【ここで誰も出ないんじゃシバターさんに恥かかせちゃうんで僕行きますよ】と言ったらしい。

これはめちゃくちゃカッコイイですね。

今回ヒカルはデメリットになる可能性があるRIZINにセコンドとして出た事によってゴールデンタイムのテレビに映り、シバターの流れに乗ってTwitterトレンドに乗り、さらには動画で高稼働を出した。

シバターも言っていたがヒカルの勝ちへの嗅覚はやはり一流だろう。

逆に今回出なかった事にSNSが荒れているラファエル。今後シバターと絡むことは金輪際無さそうな決定打になったのでは無いだろうか。

僕は昔ラファエルさんの動画好きだった。

すごく好きで毎回観ていたが今は観れない。

ロングのやらせをやっているだけになってしまっているからだ。

でもまた面白い動画出して復活してほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?