見出し画像

オレカバトル ★4完成個体

更新履歴:新序章

注意事項

新章以降の個体は別記事があります。(現在未完成)
内容が被ってる可能性がありますので、ご了承ください。

旧序章

スライム・マナ

GM

変化先最強枠。アプリは弱体化前なのでマジで強い。
このまま調整なしな気はしてる。

重竜ベヒモス

GM

キャパお化け。一時期シルドラ周回で使ってた。

王子マルドク

GM

疾風の一撃をください。

魔王ムウス

GM

マジでこの3リールお気に入りだけど、私以外でやってる人みたことない。

魔王リヴィエール

GM

魔王、埋まります。(wiki提供者)

シルバードラゴン

GM

こだわりは3リール。マジで好き。

破壊神マハーデヴァ

GM

なんやその3リールは。

邪神ムウス

GM

キャパすっっくない。

旧1章

カニクラブ

GM

移動入るんすね。(知らんかった)

ドラキュラ

S落ち

3のミス入れはすんなり入った。
使い魔は使ったことない。

仙竜ゲンブ

ステマ?

テンプレ。最近出番なし。

魔界の門番ダンテ

GM

お気に入りは3リール。すこ。

幻獣ディアケロス

H落ち

テンプレ。作り直し検討。

ブルードラゴン

GM

グランブルー厳選の副産物。

ブリザードドラゴン

非コマ

非コマでも埋まるんすよ。

堕天王サリエル

GM

迷走したわけではない。囁きに惚れた。

魔海王タツドン

GM

うずしお is Best。

邪神アズール

ステマ

キャパ、くれ。

旧2章

岩竜ロックドラゴン

実質GM?

おしつぶしなんで作った??????(毒ベヒの下位互換)

暗黒竜ファヴニール

ステマ

絶対行動するファヴ。そこそこやれる。

ロック鳥ルフ

GM

確定型。お気に入りです。
ただ育成してる人が少ない。

魔王サッカーラ

S落ち

テンプレ。語ることなし。

スカルボーンドラゴン

ステマ

吸収攻撃確定型。後半は遊んだ。

獄長牛頭馬頭

GM

テンプレ。マジでいじりようがない。

旧3章

魔公爵アスタロト

忘れた

メテオ!埋めしたのは私が初な気がする。
計算してて埋まるって気づいたときはビビった。

ロボ四式

A落ち

AC時代からの相棒。零式に株奪われているけど、こちらは補助が出来る。

龍神ククルカン

GM

ドテンプレ。旧闘技場の覇王。

ヤマト

ステマ

4リールのキャパの少なさ。千鳥歌使いにくいのがなぁ。

魔王ナナワライ

ステマ

シンプルにVS火属性。

漆黒の竜騎士レオン

H落ち

2~4のキャパが絶妙に使いきれないのがもどかしい。

スサノヲ

ステマ

1リール何があった? なんか低キャパらしい。

竜帝ファンロン

ステマ?

高キャパじゃないのは確か。キャパ少ない。

邪神ナナワライ

H落ち

EXが割と壊れ寄り。風版ピナーカ*3。

旧4章

炎竜サラマンダー

忘れた。

4リール最上段ミス入れしたい。出来るんかな。

女神パラスアテナ

実質GM

先発用。1リールの配分だけすごい迷った。

聖騎士クフリン

GM

守りの剣待ち。

闇騎士ゲボルグ

GM

暗黒シビレ切り待ち。

スカーレッド・ドラゴン

GM

育成の原点構成。
この構成を見たときにオレカバトルに対する見方が変わったこともあって、思い入れがある1枚。

魔皇ラフロイグ

GMとステマ

ストフラは弱い。

黒炎竜サラマンダー

GM

合成初GM。プロミネンスだけじゃなくて黒炎も強いと思ってる。

魔装騎士クラン

GM

こういう育成が好きなんですね~。
さりげなくGMです。

ジェネラル・バルト

H落ちとGM

2度と育成したくない。
マジで再度GMで育成する気にならんかった。

旧5章

凍竜フロストドラゴン

S落ち?

水属性版龍神ククルカン。もうちょい麻痺率欲しいな。

暗黒大魔導ジョンガリ

GM

あなたに足りないものはキャパですよ。

魔界の守護者ポワン

GM

53を許すな。
性能はマジで強いけど。

トール

GM

世界一無駄なGMの使い道

大天使ミカエル

GM

楽しくて3つも作った。お気に入りは右。

グランブルー・ドラゴン

実質GM

右構成がお気に入り。なぜかアプリのブリザードは倍率が強い。

魔王ベルゼブブ

忘れた

ダークのコスト違いはやめよう!計算めんどくさい。

大将軍カブト

GM

猛将の一撃なんかないよ。

時空竜ビックバイパー

忘れた

また埋めてる。埋めるのに苦労した。

魔海の番人ダンテ

S落ち・GM・ステマ

右がマジでお気に入り。案はフォロワーに貰いました。

旧6章

ホワイトドラゴン

GM

フォロワーリスペクト。

魔界騎士エッジ

H落ち

なんかH1落ちなら減少値が少なくなるらしいですよ?
この個体2落ちだけど。意味ない。

無幻銃士ダルタン

実質GM

イフリート周回できないねぇ!?

ロキ

GMと最低キャパ?

なぜ素体を消した。

漆黒竜ファブニール

GM

竜のしっぽの悲劇なんかなかった。(分かる人は分かる)

魔皇トカイ

ステマ

ただ埋めたらつまらないよね~の思考回路。

ダークボーンドラゴン

めちゃ落ちてる

スカルボーンの元ネタはこれ。行けるんじゃね?って計算したらいけた。

獄王閻魔

GMとS落ち

蒟蒻型提供者です。これも計算した。

旧7章

聖獣バロン

GM

非コマで0.2足りないを一度経験し、1日の努力が消し飛んだ記憶。
ヒエン厳選の副産物。ウマウマ。

神竜クズリュウ

ステマ

おおなき神竜見たくない。

斉天大聖ソンゴクウ

H落ち

長らく使ってる個体。
いい加減ステマ取らんと、と思いながら再厳選する気にならない。

抜忍の零

GM

変化で使う機会全然ない。

オーディン

GM

ミーミルのコスト解明しました。(wiki寄贈)

調和神クリシュナ

A落ち

これも確かキャパ計算した気がする。忘れたけど。

牛魔王

実質GM

まぁ強いよね。ボス向きだけど。

雷神竜ククルカン

GM(左はアブシ専用)

最強。

鬼獣ランダ

GM

これもヒエン厳選の副産物。

陽竜ヤンシェンロン

A落ち?

思ったよりも火力でない。悲しい。
なんでA落ちなんだろう。

ナタタイシ

H落ち

マジで火尖鎗弱い。コストに見合わない。(3.2)

財神アメト

A落ちとGM

3止めで十分な気がする。(左は知らない)

邪拳士リュウロン

H落ち?

埋まらんかった。

邪帝マオタイ

H落ち

1/2/3こそ至高。

新序章

ケルベロス

ステマ

倍率は普通に強いのに使われないやつ。

ヴォルケイノドラゴン

実質GM

せめてかたいしっぽは埋まってほしかった。

死神王モート

GM

怨念枠その1
ルシフェルと比較されてたのでご丁寧に説明したらブロックされました。
おまけに何故かこちらが悪いみたいな言い方。意味わからん。
そもそもダークに火力を求める方がまちが(ry

ラヴァ・レッドドラゴン

GM

怨念枠その2
3リールサンプルを無断でアプリwikiに転載された上、暴言吐かれました。
マジで誰が編集したか分からないから本気で困った。
(アプリwikiに編集者にろくな奴おらんのか)

参謀エンリル

ステマ

ステマ出すのに時間かかった。その後ポンポン出たけど。

覇将ネルガル

ステマ

モンスター同士合成の相性が悪いみたいだぜ~?

ゴールドドラゴン

ステマ

高キャパ引けず。無念。

ダムキナ

H落ち?

出現枠多すぎ。実質ないのきつすぎ。

老将エンキ

実質GM

いい加減乱撃もやろうね。

黄金の騎士アーサー

GM

一騎打ち待ち。

赤のエンプレス

GM

マジでこだわった(左)
育成に1週間かかったけど。

テアマト

実質GM

4流してもなぁ~で生まれたのがこれ。

狂王マルドク

GMと実質GM

3リール24.0あれば完璧だった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?