見出し画像

Regional Prompterが動かないよメモ

Regional PrompterっていうStable Diffusionのextensionで画面分割してプロンプトを効かせられると聞き、サンプルサイトや公式を見ながらやってみたのですがエラーが出て動作しませんでした。

TypeError: 'NoneType' object is not iterable

っていうエラーがForgeUI上に出るんですよね。
コンソールにはもっと長々とエラー文が出ています。

TypeError: hook_forward.<locals>.forward() got an unexpected keyword argument 'transformer_options'

このあたりが原因?

ネット見てたら、現時点(24/03/20ぐらい)のバージョンのバグっぽくて、

AttentionじゃなくてLatentにすると直るかもよ、とか

roll back to "b9705c5"

Regional Prompterのバージョンを"b9705c5"に戻すといいよ、とか書かれていました。


すでにそれを修正するためのプルリク(このコードで直せるから採用してねっていうやつ)も投稿されていたので、たぶん次のバージョンとかで直るんじゃ…ないかなぁ…。

偶然にもバグがあるバージョンが最新のときにRegional Prompterを始めようとしてしまった感じなのでしょうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?