見出し画像

You're my Hero

今から5年前の2018年9月16日。
大好きな大好きな安室ちゃんは芸能界を引退した日だった。

2017年のお誕生日に引退するって発表されてから1年間はあっという間だったし、安室ちゃんがたくさんテレビで映ってることが多くなって、見る度に号泣してた日を思い出します。

普段からメディアに出ることがない安室ちゃんがバラエティ番組でドッキリしてる姿を見てると愛おしくて本当に可愛い女性だなって微笑ましかった。
イモトさんが語っていた安室ちゃんへの想い。私はとても感動して「引退するのは悲しいけど、ファンとして最後まで応援しつづげます。」と言ってる姿見て、泣いてました。
番組の中、ずっとずっと安室ちゃんに会いたい!!安室ちゃんのためだったら何でもする!!って言っていて安室ちゃんと会えた時の表情見るだけで「本当に会えてよかった😭😭おめでとう」って伝えたかったのを思い出してます。
イモトさんはファンとしてオタクとしての鏡でありとても尊敬する人です。

なんでこんなにも大人気な安室ちゃんが引退してしまうのか、引退なんてして欲しくないしずっと歌を聴いていたいって幼い私はずっと考えてました。
インタビューを受けてる安室ちゃんが「喉を数年前に壊してしまったことがある。ファンの前では踊って歌う今までの私の姿でいたいし、ふと思い出した時に楽しいものであって欲しい」って答えてるのを聞いて、私も最後まで応援したいって思うようになりました。

LIVEでの安室ちゃんは本当にかっこよくてふと見せる時にありえないくらい可愛くて本当に大好きです。

安室ちゃんは当時高校生だった私を救ってくれた私のヒーローです。

学校が嫌になって初めてサボったあの日。嫌なことがあったという訳ではなく、勝手に号泣して親を困らせて精神的に参っていました。

そんな時『HERO』という曲をたまたま聴きたいって思って聴いたらすぐ今までの私に戻りました。

私は他の人が思ってる私になりきるために自分を演じ続けて疲れてしまったのかなってあとから思いました。

安室ちゃんの曲を聴いてると「私は私らしく。いま自分がやりたいことをする。他の人に左右されないし、自分の道を自分の力で切り開いて進んでいく。」というのを学びました。

だから今の私はどんなにネット上でいろんな噂が広まっても信じないし、あくまでも噂は噂であり本人たちの口から聞くまで待っとこうと思えるようになりました。
気づけば誰かの幸せを純粋にお祝いできるようになったし、なにかに嫉妬することがなくなりました。

小学生の時からずっと安室ちゃんの曲を聴いていていつもあと一歩踏み出せないっていう時に助けてもらいました。

バンタンをこうやって応援したいって思えたのも安室ちゃんのおかげで「世界中にはたくさんの音楽がある。溢れてる音楽を愛してください。」と聞いたのがきっかけでした。

私の中では一生尊敬する人であり、私を救ってくれた恩人。そんな安室奈美恵さんが今もこれからもずっと幸せであるように願ってます。

デビューしてくれてそして音楽をたくさん届けてくれて私は沢山勉強しました。
安室ちゃんには昔も今もずっと助けられてます。

安室ちゃんが残してくれた多くの軌跡を忘れません。私の誇りである安室奈美恵さん。心から大好きです。

音楽の素晴らしさを教えてくれてありがとう。私はこれからも音楽を愛し続けます。

最後は笑顔で!!と伝えてくれたようにこれからも笑顔でいようね。


2023.9.16

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?