見出し画像

2019年1人振り返り会

こんにちは、昨日noteデビューしました
"あすぽん"です。
デビューして早々今年の振り返りをします。
振り返りから始まって、明日から新たな年が始まるのはある意味タイミングがいいかもしれません。
書くことは好きですが、うまくまとめる自信はないので個人の記録用として思いつくままに書いていきます。
これを見てもらえたら"あすぽん"の大体の事は分かって貰えるくらい簡単で単純です。
では、早速行ってみましょう‼︎

1月

30年弱千葉に住んでて初めて経験した年越しディズニー!!

抽選で当たった人しかチケットを手に入れる事ができず、倍率は例年8.3倍らしいです。
この時6人で挑戦して1人当選し見事行けることに…!!
夜8時から入園可能なのですが、7時にはずらーっと入場待機列が…
寒空の下1時間待つのは、夏でも毛布がないと眠れないくらい寒がりな私にとってはさっそく洗礼を受けた気分でした。。。
しかし、入園できると高級車のごとくテンションが一気にMAXまで上がり寒さは忘れていました。さすが夢の国。
普段乗り物はファストパスで取れるもののみしか乗らず、時間が車ではお写ん歩したり食べ歩きしたりショー見たりしているのですが、一緒に行ったのが20歳の子もいたため、その子に合わせて乗り物にたくさん乗りました。
そして0時のカウントダウンはミッキー達と共にし、レストランで休憩タイム。
1時間くらいして出た後再び乗り物の待機列へ。
そこは薄暗く暖房も効いていたため、ついに睡魔が襲ってきました。(夜中2時頃)なんなら並びながら寝てました。
眠いけど乗らなきゃという睡魔との戦いにイライラしやすくなる始末。
そして朝の6時だかに両パーク行き放題になる為、時間になったらランドへ移動。
少し乗り物乗ってやっと帰宅することに。
ランドに移動する辺りからの記憶はほぼありません。夢と現実の間を彷徨っていました。
もう懲り懲りというのが正直な感想です。

2月

野球のオフシーズンのみできるお写ん歩‼︎

1月末にInstagramのミートに初参加してから彼との間でカメラ活動が一時的に活発になりました。
上記の写真は皇居近くの川です。
リフレクションってロマンチックですよね〜!
写真がうまく見える気がします。

人生初の登山‼︎

登山と聞くとハードルが高いイメージがありましたが、高尾山は初心者向けだと言われたので誘われて行くことにしました。 

肝心の切符がぼやけましたが、、リフトで上まで上がりました。
ベルトもなく足がブラブラ状態で初めは少しすくんでしまいました。

着いてから山道らしいところは少なく、代わりに修行の階段が待っていました。
運動不足な私はこれだけで息が上がってしまいました。。。
一方子どもは駆け足で登っていくという凄まじい体力…さすがです。

階段を登った後は、山道らしい道をひたすら歩いて行きました。
まだ雪が残っていて、たまに足を滑らしてしまいそうに…

途中でコースが選べるようになっていて、
私たちは吊り橋コースへ。
吊り橋の真ん中で立って見渡す景色はなんだか自然の中心にいるようで気持ちよかったです。
そして来た道を戻るように下山して無事に帰ってきました。
2日後に筋肉痛というお土産を持って。

2月はたくさんお出かけしたようで、横浜にもお写ん歩しに行きました。

偶然に結婚式の写真撮影をしているカップルに遭遇しました。見てるだけでご利益ありそう。
それにしても花嫁さん寒そう…
私はこんな寒い中寒い格好して笑顔になれる自信がありません。
モデルさんはよくこの時期に春夏の撮影をしているようですが、尊敬しかありません。

テクテクお散歩して夕方にさしかかるころにこちらの写真を撮って帰宅。
普通すぎる横浜デートを満喫しました。

カップル撮影‼︎

撮影月だった2月はカップル撮影のご依頼もしばしば。カジュアルな撮影が得意ですので、普段の姿を写してほしい、結婚式に流す写真やウェルカムボードの写真撮って欲しいなどありましたらお声かけください♪


2組とも正面はNGなので載せられるものでご紹介するとこんな感じです。
ものすごく凝った構図や編集ではありませんが、ナチュラルな感じがお好きでしたらお役に立てると思います。(急に宣伝してしまった。)

そして自分の中で1番大きかったのは、4年間務めた会社を退職した事です。
前から決めていたものの忙しい時期にバタバタと引き継ぎしてしてしまい、申し訳ないのですが、こうして同じチームの方からプレゼントを頂いたり暖かい声をかけてもらったりで円満退職する事ができました。

3月

あすぽんの一生〜エピソード2〜

入社

2月後半に退職し、次の会社から3月1日入社をお願いされたため有休消化中に新しい会社へ。
休む暇はほとんどありませんでした。
あまり休んだところでお金もないのでちょうどよかったかもしれません。
入社当日は書類の手続きやら社内の案内やら苦手な自己紹介やらで1日が終わるかと思いきや、中途の洗礼なのか、習うより慣れろ精神なのか、お昼食べてる時にアポの同行が決まりました。
その瞬間、会社選び間違えたかもしれないと思わざるを得なかったですが、意外とこういうハプニング的な事が嫌いではない性格だったため割とすんなり受け入れている自分がいました。
いっそネタにしてしまえとすら思っていました。(事実こうしてネタにできているのでいい思い出です。)

引越しそして同棲

転職と並行して進めていたのが同棲の為の引越し。IKEAとニトリの往復でしたね。
拙いボーナスと退職金は全てここに注ぎ込みました。
そこまでして同棲する必要があったのかは今となっては謎ですが、ここで同棲しなかったら次のチャンスは2年後…結婚も考えると当時は今しかない‼︎と思って半ば勢いでスタートしました。
ちなみに彼は引越しにそこまで乗り気ではなかったと後から言われました。一時金やら家具を揃えるのにお金がかかるからだそうです。
ショックを受けましたが、確かにお互いお金が少ない中で急な引越しとなったので無理はないかもしれません。
同棲した結果2人の関係に発展があったかというと、昼ドラみたいなどぎつい壁にぶち当たることもありましたが、乗り越えた結果結婚へ前向きになってくれたので結果オーライです。
周りからは何度別れた方がいいと言われたことか…でもそうやって心配してくれる友達がいる事が幸せです。

2月に撮影したカップルの結婚式参列
友人として参加しましたが、ずっと撮影してました。毎回、頼まれた訳でもないのについついシャッターを切りたくなる場面ばかりで中々ゆっくりできませんが、写欲はかなり満たされます。何はともあれおめでとう!

4月

お花見

定番のお花見を友達夫婦と井の頭公園でしました。
お弁当を持ち寄ってレジャーシート敷いてというザ・お花見をしました。
たくさん人がいましたが、変な酔っ払いもいなかったので平和に過ごせました。

高校からのお友達の結婚式
2月の子も高校からのお付き合いですが、
この子はクラスも同じで色々あれど最後に残ったお友達です。
なんだかこみ上げるものがあって涙が止まりませんでした。
たまたま挙式の日と私の誕生日が重なり、サプライズでお祝いもしてくれて初めてハグなんかしちゃって嬉し恥ずかしい気持ちでお互い号泣。
長年の友人の挙式は感無量でした。

お料理もとっても美味しかったです。

お誕生日小旅行

結婚式の次の日、朝7時に電車に乗って乗り継いで最後はこの可愛らしい電車に30分ほど揺られて到着した場所は…

富士急ハイランド!!

人生初です!!(人生初何回目だろう)
ディズニーしか経験のない私からすると、また違った楽しさがありました!
絶叫系がほとんどですが、スピードがディズニーとは圧倒的に違います!
上下の揺れは苦手ですがスピード系は好きなのでどれも怖いと思うものはありませんでした。
ただ、お連れ様は乗るたびにもう充分と憔悴していました。
全ては乗れていないので、次回は全制覇したいと思います。

ちなみに、富士急ハイランドのすぐ隣にはこんな映え〜な空間がありました!


こちらはお誕生日ディナーで焼肉。
お肉が溶けるってどういう事やねんと思っていましたが、ここの焼肉屋さんはその謎を解いてくれました。

という訳で、31日中に投稿するつもりが、
あっという間に年が明けたので一旦ここで終了します。
この後旅行に2回も行ってるのに…笑

また何かの機会に書きます。
まあ所詮自己満なので自由にいきます。
では第1回これにてお開き〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?