見出し画像

『一食一善プロジェクト』に参加します!

特定非営利活動法人with usと申します。
今年初めて、このプロジェクトに参加させて頂きますので、宜しくお願い致します。

一食一善プロジェクトは、今年で7年目を迎えるとの事で、年々寄付先団体及び協賛店、寄付金額も増えているプロジェクトです。
八幡浜で活動している地域活動団体を、「食べる寄付」を通じて応援する仕組みですので、誰でも気軽に参加が可能です。

当法人では、地域活動支援センター『あすなろベース』を運営しております。市内中心部の立地を活かした「居場所の提供」、「各種プログラムの提供」、「農作業」を行っており、この場所を起点として、『明日をより良いものに』していく為、様々な活動に取り組んでいます。

収穫したサツマイモ
農作業の様子

今回、私たちの活動を寄付つきメニューで応援して下さっている協賛店さんは、今年10月にオープンしたばかりの、本格スパイスカレー専門店「spice&curry フウライボウ」さんです。

@fu_rai_bou_curry

その他にも、下記協賛店さんが全団体を対象として応援して下さっています。
・八幡浜センチュリーイトー
・食造り 拓味
・もつ鍋ダイニング居食屋 月天
・串呑家 坊主

いただいた寄付は、施設のトイレに手すりを設置するために活用させて頂きますので、是非、協賛店で寄付つきメニューを注文いただき、応援をお願いします。

▼一食一善プロジェクトとは
 https://www.minatto.net/onemeal-onegood

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?