見出し画像

2024年になりました。

年始から大きな出来事が起こり、今も寒空の下で救援を待つ方や、避難生活で苦しい状況の方がたくさんいらっしゃると思います。
令和6年能登半島地震に遭われた皆様に、1日でも早い復旧と復興を願うと共に、犠牲となられた方々にお悔やみ申し上げます。

そんな中、私自身は何が出来るかと考える日々です。
私の親友は、富山県出身で実家に帰省していた時でした。元日にすぐ連絡が取れたので心配した時間は短かったのですが、今も助けを必要とする方がいると思うと身につまされる思いです。
必要な時に必要な手を差し出せるよう、今は慌てず騒がず、粛々と毎日を送るようにしています。

辛いニュースが続きますが、共に乗り越えられたらと思います。
今年もよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?