私には17年間、推し続けているアイドルがいます


私には、17年推し続けているアイドルがいる。

それは元モーニング娘。の道重さゆみだ。

道重さゆみは、美しい顔をしている。

アイドルらしい笑顔や、ぷんぷん怒った顔、ファッション雑誌で見せる背伸びした表情、ライブで歌い踊る時の心底楽しそうな顔、どれをとっても毎回新鮮に「美しい女性だな……」と心底惚れ惚れしてしまう私がいる。

顔だけではない。

志も美しいのだ。

彼女はバラエティ番組でアイドルらしからぬ毒舌で非難された時、なぜそこまでするのかと聞かれ、こう答えた。

「モーニング娘。が好きだから、みんなに知ってもらいたい」

テレビ番組で悪役に徹し、唯我独尊の同期メンバーを上手く転がし、右も左もわからない後輩メンバーを育て上げた。

娘。再ブレイク最大の功労者は、そのことを一度も自らひけらかしたことはない。

一方、私は少しでもうまくいったことを褒めてもらいたがる性格なので、彼女の謙虚な振る舞いに触れるたびに居住まいを正したくなる。

私はこれからも道重さゆみを推し続けるだろう。


追伸:このノートを読んでくださったあなたにも「推しメン」や理想の人がいるなら、ぜひお話を聞かせてください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?