見出し画像

書評じゃなく、この本を手に入れるまでのはなし。

少し前ニードフル・シングスを読み感想を入れてから、どうしてもこの本が欲しくなった。

それで私は文庫本を手に入れようと探した。
当然新書はなく、中古で出ているものを探すしかない。それがなかなか上下巻揃ってなくて、ようやく手頃な値段のを見つけてメルカリで購入。
だが、送られてきた本は変色が酷く、いかにも古いものであった。
写真で見てある程度は覚悟していたが、がっかり_| ̄|○
いやさ。自分が買ってずっと持ってて、傷んだり日焼けさせたなら勿論仕方ないさ。だけど見ず知らずの人様の本だったわけで。それなら、少しでも綺麗なものが欲しいのだ。
旦那に話したら、ネットオフでも出ていることを知り、また購入
品物の傷み具合の評価は、まあまあ許せるグレードだったので期待半分だったのだが、、、
送られて来たのを見たらメルカリ品とほとんど同じ度合い(-。-;  ページの変色がやはり酷かった。この時点で私は諦めた。
二度購入してこんなだったのだ。
中古品はこんなものなのだ。数年前に発売されたモノじゃなし、綺麗な品を期待しちゃいけない。
どちらかの二冊を蔵書としよう。
旦那は中古単行本はどうか、と言ったが私は断った。
ネットオフは旦那づてで購入した。これ以上ひとの手を借りたくないし、ムダを増やしたくない。
(ムダムダムダムダ〜!!!と、DIOの声こだま)
だが数日後それは届いた。旦那が単行本を頼んでたのだ。それがトップ画像の本だ!

図書館で借りた本にとても近く、ページは綺麗でかなりいい状態の本だ!すげい!(≧∀≦)
凄いぜ旦那。金払うぜ旦那!やっぱ手に入ると嬉しいぜ!!

そんなワケで晴れ。さんが立ち読み(笑)していたニードフル・シングスの単行本を、私もゲットした(*^^*)
もう一度読み返したくなる本は、やっぱり手元に置いときたい。スティーブンキングの蔵書、記念すべき一冊目だ!(今まで読んだキングの本は、全て手放してしまった。最近読んでたのは図書館で借りたものだったのさ(-。-;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?