見出し画像

センパイのはなし。

先程外を、けたたましくサイレンを鳴らしてパトカーが走り去って行った。数分置いてまたサイレン。 何か南のほうで事件らしい。

それでふと、以前聞いたセンパイの話を思い出した。
当時自分が有料のホームで働いていたときの介護士のセンパイだ。
以前[不思議な話]で、「おばあさんの写真」を見せてくれた、あのセンパイである。

当時そのセンパイはJR南部線の、某駅のすぐ近くに住んでいた。
ある日の夜、子供がおそるおそるやってきて「ねえ、外でなんか騒いでる」と言う。
子供の部屋に行き、窓から外を見ると、駅前の路地で男が大声でわめき、人だかりができていた。
見ていると程なく警察がやってきて、男を取り押さえようとするが男の暴れ方が尋常ではなく、手がつけられないほどだったという。
最終的に、どこから持って来たのかマットレスのようなものを男の身体に何重にもぐるぐる巻きにして、その上から縄を、また何重にも括り、男は担がれて連れて行かれたという。
…文字通り男は簀巻きにされた、ってことかな?(・・;)

相当煩かったらしく、子供は最初から見ていたが 怖くてセンパイに伝えに行けなかったらしい。

いや、スマキにされる、ってホントにあるんだなと思った話であった(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?