見出し画像

先日行った愛宕神社

きのこみやさんが、仙台市に聖地巡礼にいらしたとの記事を見て。
先日行った愛宕神社、昨年暑い日に来た時は厳かな雰囲気だったが、新年は華やかな装いで(^^)。
お守りやおみくじがたくさん売られていたし、本殿ではご祈祷が行われていた。

賑やかに飾られた本殿

参拝し、おみくじやお守りを買った後、広瀬川を眺める東屋へ。

仙台駅の方角。上部に写る木の枝がなんだか美しい
右端に見えるのは愛宕大橋

何度来てもいい場所だなぁ(^^)。
きのこみやさん、もしこの記事を見ることがあれば、また仙台に来てくださいね(*^^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?