見出し画像

褒められ、癒される場所

どうも私はその場所が、歯医者(正確には矯正歯科)のようだ😅
本日4ヶ月ごとのクリーニングの日だったので行って来たんだけど。
前歯の隙間にどうしても歯垢が溜まる、その磨き方や、先生からの言葉。
クリニックのひとたちからの言葉に、素直に喜ぶ私がいる。
八王子で通っていたときも、クリーニングのお姉さんから毎回言われていた言葉がある。
「頑張らなくていいから。」
毎回、肩の力を抜けと諭されていた。
その医院から紹介されて今通っているクリニックの方たちも、気づけば同じ穏やかな笑顔と口数少ない中で私が悦ぶ言葉をくれる。

きっと、わたしの数少ない癒しの場所として
神様が設けてくださったのだ。

どうしてもチカラを抜けない、不器用な私のために。

天からの言葉は、意外なところに用意されている。

それは仕事場であり、クリニックであり。

頑なな私に気づかせるための。

さり気ないその一言に、神は宿る。

それに気づいたとき、感謝の思いでいっぱいになる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?