見出し画像

Cry Baby/Official髭男dism

Cry Baby

好きなんだよね、この曲。
東京リベンジャーズももちろん好きだけど。
このアニメを初めて見た時から引き込まれた。
従妹から勧められ、筋も調べずにいきなり見たら、オープニングに出てくるマイキーとドラケンのカッコ良さにまず惹かれた。
のっけからいきなりタイムリープして、主人公タケミチの、喧嘩が弱いくせに負けるとわかっていても立ち向かう勇気に感動した。

…だけど。それとはべつに
このアニメを見ていると、自分の過去が思い出されて辛くなる。
私は小・中学と虐めにあっていた。
特に小学生のとき、隣の席の男子はことあるごとに私を蹴った。あまりに悔しくて一度やり返したら、倍以上蹴られた。奴は涼しい顔をして、私を蹴ることなどなんとも思っていなかった。
東リベを見ているとその時のことが蘇ってきて、何故あの時、奴をもっと思い切り蹴り倒してやらなかったのかと、やり返せなかった自分が悔しくてたまらない。奴じゃないんだ、もっと勇気を出せなかった自分に腹が立つのだ。
過去の自分を責めても遅いが、私は未だ意気地なしのままである。
だから、東リベを見ていると怒りが甦る。
そして、タケミチの勇気と行動力に胸がすき、自分もこうあらねば、と思う。
曲を聴いて勇気を奮い立たせよう。やれるだけやってみよう、自分。うん。
そう思えてくるんだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?