見出し画像

別府・阿蘇周辺の温泉巡り②

おはようございます。
温泉女子、くまの☆あすみです。

別府・阿蘇周辺の温泉巡り 2日目です。

まずはお泊まりした八丁原ヴューホテルの朝食♪

八丁原ヴューホテル 朝食

朝から、ご飯と味噌汁とこの海苔!
何だか懐かしいこの海苔がテンション上がります♪

朝食で元気チャージしたらチェックアウト。
八丁原ヴューホテルは、女将さんが気さくに話しかけて下さって良いホテルでした。

大浴場も大体いつ行っても貸切状態らしいですよ(コソッ

チェックアウトして向かったのは、
同じ筋湯温泉地区にある「せんしゃく湯」

なぜかパンフレットや案内マップ・標識からその存在が消されてしまっています…

本当にこの先に温泉が…?というようなあぜ道

荒れた坂道を下り、既に閉鎖されて廃墟となっている辛川荘別館の前を降りていく…

共同温泉せんしゃく湯
4〜5人入れるようなサイズ感

廃墟感のある建物の中に、ありました!!!

私の共同浴場デビューはここに決定!


着替える仕切りなども無く、
建物の中には物置と温泉のみ。

女性は着替えるのに少し勇気が要るかもしれません…!

よ、よ〜し!入るぞ!!!

露出多め恥ずかしかったので隠しておきます
Fantia、Kindleではスタンプなしです

やったぁ〜!人生初の共同浴場デビュー!

って何か温泉にいっぱい浮かんどる…!
ゴミ???

と思っていたら、これは炭酸泉の質が良いと上に膜を貼るそうです。

確かにシュワシュワしとる…!

そんでもってちょーぬるいです!
冬だったら寒くて上がれんかも…!!(((( °_° ))))

上がってから、熊本の長湯方面に車を1時間ほど走らせ♪

Spa空

たどり着いたのは絶景!

竹田市 長湯温泉 spa空!

いや〜!絶景!!

家族湯 3000円〜

九州アルプスを眺めながら入れる絶景温泉。

最高の気分♪

オシャレすぎるだけではなく…

膜がパリッパリに張ってる…!!!


炭酸泉の質が最高に良い証拠!!!(さっき覚えた


いや〜こんないい湯に入っとったら…

嫌なことの1つや2つや3つや…何か大事なことまで忘れそう!(ぉぃ

Spa空の近くにあるCafe風と土

温泉から上がったらこちらのCafeへ。

撮影のお仕事に来た事も忘れるくらいの
旅行感溢れるオシャレCafe
野菜と挽肉のカレー 1200円

あ〜…
温泉上がりに絶景を眺めながらのカレー。

控えめに言って最高すぎる…

食べたらまた1時間ぐらいかけて次は大分方面へ登っていきます♪

お目当ては湯布院の日帰り温泉 下ん湯

今回入った温泉はどれも炭酸泉ばかりでしたが、こちらは…

レベルの違うシュワシュワ感!
凄い!どんどん身体に泡がつく…!

ハイレベル過ぎる炭酸泉…!
まるでラムネの中にいるみたいな「下ん湯」

今まで入った温泉の中で一番シュワシュワしました…!

すごい…すごいぞおんせん県…!!!(歓喜

福岡への帰り道でパシャリ🚗
九州の山々は広大でホントに開放的〜♡


そして、最後は阿蘇小国の「守護陣温泉」へ!

名前がすごい〜!由来調べたけど分からなかった!
守護陣温泉 家族風呂1500円〜

清潔感がありとっても綺麗で、広くて贅沢な空間でした!
お湯も完全入れ替えです。

景色も良くて…!本当に最高でした。

大分九重町 スーパーかねよし

帰りにスーパーで瓶の牛乳をGET♡
温泉上がりにく〜っといきたいっちゃんね♪

そんなこんなで初の温泉撮影紀行はこれにて終了♪

そしてこの撮影が…!
何と…!!

週刊大衆 初デビュー!
温泉特集に載ってます♪

初の週刊誌デビュー!パチパチ

九スポ(東スポ、大スポ)

何と九スポにまで載せて頂きました…!

キャンペーンガール、ダンサー、レースクイーン、ローカルアイドル…

芸能活動ずっとやってきて新聞に載るの初めてです…
嬉しい(涙)(涙)(涙)

そして、またまた初の!

Kindleからデジタル本も出版しました!

是非、見てくれたら嬉しいです!
それでは、ここまで読んで下さってありがとうございました♪

いいね、フォロー励みになります♡


🔻X(旧Twitter)にて、毎日更新中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?