見出し画像

美・心・体に注目して!内からも外からも美しくなる

こんにちは!遠藤あすみです。
先日、日比谷ミッドタウンにあるTHREE HIBIYAに行ってきました!

お店との出会いは、偶然で
「お昼ごはんどうしようかな?」と仲良しの妹とフラフラしていたら

「あれ?THREEってランチ食べれるお店もあったんだ!
と予想もしない、行き当たりばったりでの出会いでした。

画像1


入って直ぐに枝付きの桜が!!
季節の植物が飾ってあると

日本の四季を大切にしているお店なのかな?と
とても好感が持てます!!

内装もとてもスタイリッシュで
お食事をオーダーするなり店内の撮影をしてしまいました。

画像2


画像3

さて!
気になるお食事です。

 HPから文章、お写真、引用させて頂きます!!

自然の恵みとまっすぐ向き合い、“MODERN SHOJIN”をコンセプトに、大地の旬の恵みを伝統的な調理法と現代的な発想でご提供する、日本ブランドTHREEならではのレストラン。
THREEのスキンケア理念にも共通する「地産地消」や「身土不二(からだと土地は一つにつながっている)」という考え方のもと、日本の食材をふんだんに使用したベジタリアンメニューを揃え、グルテンフリーやビーガンに対応するメニューも豊富に並びます。

画像4

シグネチャーとなるのは、9つのスクエア小鉢に並ぶ、慎ましくも風雅な“お膳PLATTER”。箸を進めるごとに心とからだをじんわりと満たす食材と、ゆっくりまっすぐ向き合うことで、味覚をはじめあらゆる五感を、ニュートラルに整えていきます。

画像5

私は9種の御膳をオーダーしたのですが
ドリンクの甘酒から始まって、一品一品がとても工夫があり味わいを楽しめる
素敵なお料理で感激でした!!

私は普段ヴィーガンでもベジでもないのでお肉もしっかり頂くタイプなのですが
お野菜のみの御膳でも物足りなさもなく、満足感がとても強かったです

身体に染み込んで、心が潤う
まさにそんな感じ!!

また行きたいお店になりました♡

皆さんも日比谷にお越しの際には是非一度食べに行ってみてくださいね!!

画像6

遠藤あすみのインスタFBもチェックしてね〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?