百聞は一見にしかず

私が学校に働きながら行くと決めた時 

僕の経験上。。。
“あなたの性格には合わないと思う、大変だと思う”

と言われた。

私は絶対やってやる!勉強やって仕事やってやってやる!!!
って意気込んでいた頃やったからw
なんでそんな水を差す様なこと言うのかなって
単純に不思議やった。
心配?やったんかな。
がんばれの裏返し???。。。
ずっと引っかかってた言葉やった。

まあ無謀って思われても仕方ないけど、、
でも今はそれはその人の価値観、だったと確信してる。

確かに楽しいことばかりではないけれど、同じ様に
年齢や環境なんかに囚われず
勇気を出して夢を追いかける仲間に出会えて
毎日笑って笑って過ごしてる。
時間がタイトになった分計画もめっちゃ立てるようになったし
何より、時間をすごく大切に使う様になった。

こんなに学校が楽しい!!!!って思ったことは
人生で初めて。ってくらい楽しいし、、、

誰になんと言われようと事実が分かるのも
それをどう捉えるかも行動した先の自分だけ。
変化するのもできるのも自分だけ。

誰かにこう言われたし、、、
なんて気にするひまがあるなら

自らリサーチと行動

目先の心配を見るだけでなく
可能性を無限に広げていけるように
考える以上の行動を。
私は、お客様にも周りにも自信、とか勇気
与えれる存在でいたいし、、、
何歳になったって自らの価値観にとらわれず
頭柔らかに言葉を紡げる大人でありたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?