見出し画像

仲の悪い同級生が姉と同じアイドルグループでした《2》

? : 〇〇くんおはよ

〇 : おぉ…アイドルだ笑

? : ねぇー言い方やだ!

〇 : すまんすまん

” いろは、茉央 “

い : まさか〇〇くんが梅澤さんの弟だったなんてね笑

茉 : 本当びっくりだよね〜

〇 : 誰にも言ってないしね笑
俺もお前らがアイドルだったことに驚いたわ

3人で話していると…

? : ねぇー置いて行かなでよ…うわぁなんでいんのよ!

い : さっちゃんごめんごめん

〇 : あぁ〜もう来たのかよ

咲 : 学校あるんだから来るでしょ!

〇 : せっかくアイドル二人と話してたのに〜

咲 : はぁ!?
私もアイドルなんですけど!!

〇 : え、そうなの?
口悪すぎてアイドルに見えなかったわ〜

咲 : あぁーーもう!!
本当この男ムカつくわ!

い : あらま…朝から始まったね笑

茉 : ははっ…相変わらずだね笑
梅澤さんと喧嘩しない約束じゃん

〇咲 : 喧嘩じゃない!

い : あぁ…やっぱそこだけは揃うんだ笑

茉 : チクろうかな〜

〇 : 茉央やめろ笑

咲 : ダメ!

茉 : じゃあ、喧嘩しない

咲 : …はい

〇 : それは菅原次第だな

咲 : こっちのセリフだわ!

い : こりゃダメだ笑

茉 : だね笑
こっそり動画撮って梅澤さんに送るしかないね笑

い : それ面白いかも笑

二人は新たな作戦を考え始めるのだった

それからしばらくした頃

咲 : 仕事あって午後早退するから今度ノート見せて!

い : いいよ
頑張ってね

咲 : ありがと

茉 : 気をつけてな〜

〇 : 頭悪いんだから移動中勉強しとけよ〜

咲 : 時間ない時に絡んでくんな

〇 : 時間ないならさっさといけ

咲 : 言われなくても行くわ!

〇 : はいはい

帰る支度してる中喧嘩する二人

ピロンッ

咲 : えぇ、、何…動画?

〇 : …茉央やったな

茉 : 梅澤さんに送っといた

咲〇 : はぁーー!?

い : 私と茉央じゃ、止められないからね笑
梅澤さんにお願いするしかないねってなった

咲 : …いや、、だってこいつが!

〇 : はぁ…コイツのせいでこりゃ怒られるぞ笑

茉 : …そういうとこだよ
さっちゃんもアイドルなんだしコイツって言い方やめないと!

咲 : …はい

〇 : ぷぷっ笑

い : 〇〇くんもだよ!
さっちゃんだってアイドルだし、女の子なんだから優しくしてあげて!

〇 : …はい

茉 : 二人ともしっかり梅澤さんに怒られてください

い : はい、さっちゃんは仕事急いで行く!

咲 : はい

いろはと茉央にこっぴどく怒られた二人はその日から喧嘩の頻度が減ったらしい…

それから夏の時期となり…

3人はツアーに向けての振り入れやリハで来る日が減り
全国ツアーが始まると来る日がもっと減っていた

梅 : 〇〇ぅ〜

〇 : んなだよ…暑いから近く来んな!

梅 : 暑くない!
クーラー付いてるし!
休みの日くらい癒やせ!

〇 : クソが!

梅 : あ、ねぇねぇ!

〇 : なんだよ笑

梅 : 来週の神宮来てよ!

〇 : 暑いのに外のライブ行かねーよ笑

梅 : 暇なんだから姉のライブくらい見に来い!

〇 : 行きたくない

梅 : 咲月たちも頑張ってるよ

〇 : …

梅 : 茉央もいろはも居ないし寂しいんでしょ

〇 : んなわけ

梅 : 素直になればか!
最近冴えない顔してるのも学校つまらないからだろ笑

〇 : 余計なお世話だ

梅 : はいはい、これ一応渡しとく
咲月の良さも凄さもわかるよ

〇 : …貰うだけ貰っとく

梅 : ふふっ…癒しタイムくれ!!
(気になってるだろうし来るだろうな笑

〇 : 抱きつくなこのブラコン!

梅 : ブラコンでいい!!

ギュッー

〇 : 離せこのブラコン野郎がぁー!

弟のことが大好きな姉美波だった



〇 : まじ暑すぎだろ

〇〇は結局神宮に来ていた

〇 : なんでいんだよ

? : 梅澤さんから〇〇くん来るって聞いたから笑

? : 来てくれたんだね〜

? : …

〇 : 同級生のアイドル姿見ることになるとはな笑

” 茉央、いろは、菅原 “

3人が〇〇の元に来ていた

茉 : ちゃんと見とってや!

〇 : はいよ

い : さっちゃんセンター曲するしね!

咲 : …

〇 : はぁ…ライブ前にそんな顔すんな

咲 : うるさい

〇 : 3人ともさっさと戻って準備しろ

い : 本当素直じゃないんだから笑

茉 : 見つけるからね!

咲 : ふんっ…

〇 : …おい、、笑顔で行けよ

” お前…笑ってる方が良さ出るんだろ、、頑張れよ “

〇〇は3人と逆の方に歩いて行った

咲 : っ…!?

茉 : ふふっ笑
さっちゃんよかったね…頑張らないと!

い : 〇〇くんもツンデレなんだから笑
終わったら会おうねーー!

〇 : 👋

咲 : …

ライブが始まり

? : 〇〇来てたんだ

〇 : 俺と一緒でいいのか

” 桃子 “

桃 : みなみんが〇〇とみたらって言われたからね笑

〇 : そっか笑

桃 : 本当すごいよね…

〇 : …

桃 : 頑張ってるんだし喧嘩しちゃダメだよ
近くにいるなら尚更褒めて応援してあげてね?

〇 : 桃子まで知ってんのかよ…わかったよ

桃 : ふふっお願いね

〇 : はいよ

〇〇は桃子とライブをみた

桃 : ほら、皆んなのとこ行くよ

〇 : うん

桃子に連れられライブ終わりのメンバーの元に行くのだった

桃 : 私は3期のとこ行くから…ほらあそこ3人待ってるよ

〇 : …おう

〇〇は3人の元へ

梅 : 桃子ありがとね笑

桃 : 全然いいよ笑
久し振りに〇〇とも話したし



〇 : まじ凄かったよ…お疲れ様

茉 : ありがと

い : なんか嬉しいけど…〇〇くんからそんな素直に言われると面白いね笑

茉 : 確かに笑
ね、さっちゃん!

咲 : え…う、うん笑

〇 : ふっ…ちゃんと笑顔でできるんだな笑

” 咲月 “

咲 : ふぇ…?

茉 : おっ笑

い : 遂に笑

〇 : 明日までだろ…最後まで怪我せずに頑張れよ

それだけ伝え姉の元に向かう〇〇

い : さっちゃん良かったね…って笑

咲 : ///

茉 : さっちゃん固まっちゃたね笑

い : 〇〇くんもツンデレなんだから笑
さっちゃん!

茉 : 皆んなのとこ戻るで!

さ : っ…あ、うん!
(なんで私…あんな奴に見惚れてたんだろ

初めて名前を呼ばれ固まる咲月
まさか〇〇に…心を奪われる、、!?

To be continued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?