見出し画像

2人の小さな巨人《4》

ひかるたちが所属する欅坂46はグループ名を改名し櫻坂46として再スタートしていた

世界で猛威を振るったコロナの影響で…

欅坂46としてのラストライブも配信でしかできなかった

櫻坂として歩み始めたものの…

最初のデビューカウントダウンライブも映画館へのライブビューイングでしか出来ず、ファンの前で披露はしばらく出来なかった

櫻坂として初めてのシングルでセンターに抜擢されたひかるだが…
する事も制限され、もどかしい毎日を過ごしていた

ひ : はぁ…

? : ひーちゃんため息最近多いよ笑

ひ : あ、、保乃ちゃん…何も出来ないことにため息出ちゃわない?笑

保 : 分からなくはないけど…
〇〇くんの方は大丈夫なの?

ひ : 実は欅坂解散して以降連絡できてなくてさ…笑

保 : え?
もう半年以上してないじゃん!!

ひ : …なんか合わせる顔がないというか笑

保 : 〇〇くん試合あってるよね?
頑張ってるんだし連絡してあげなよ!

ひ : うん…

保 : よしっ…今からしよう!
ひーちゃんスマホ貸して!

ひ : え、今から!?

保 : ほら、やっぱ行動は早い方がいいって!
多分〇〇くんも心配してるよ

ひ : そうかな…

保 : 絶対してるよ
ほら、早くやるよ!

ひ : えぇ…笑

ひかるは保乃にされるがままに〇〇へ電話する

プルルップルルッ

ひ : ほら〜忙しいから出ないって

保 : …ひかるからの電話なのに〜

プルルッ

ひ : もう切る…

〇 : 寝ようと思ったのにな〜
なんかあったのか?

ひ : っ…でた…〇〇ごめん

保 : 出たぁー!

〇 : ひかると誰かいるのか笑
やっと電話する気になったのか?

ひ : う、うん…

保 : 〇〇さんお久し振りです!
田村保乃で〜す

〇 : 田村さんでしたか笑
グループ新しくなって上手くやってるか?

ひ : どうだろ…自信持ってうんって言えない

保 : …

〇 : そうか…

” 俺はひかるがセンターやってるって見て凄い嬉しかったけどな “

ひ : え?

〇 : 知らないとでも思ってるの?笑

ひ : いや…そう言うわけじゃないけど、、

〇 : スタジアム入りとか試合前は欅坂と櫻坂聴いてるのにな〜

ひ : …ありがとう

〇 : 何まさかさ…

” 焦ってんの? “

ひ : っ…

〇 : 答えないって事は図星か笑
田村さんもいるなら一緒に聞いてそうだし言わせてもらうけど…

保 : はい…

〇 : もう今どん底だろうし焦る必要ないだろ笑
あとは上がるだけだろ?
やれることやって少しずつやるだけだろ

ひ : …

保 : …ぐうの音も出ないです

〇 : 焦らず頑張れ
俺はずっと味方だから

保 : って言ってるよ…ひーちゃん

ひ : …何もわかんないくせに簡単に頑張れとか味方とか言わないでよ!!

ひかるはスマホを保乃に渡し部屋を出て行った

保 : ま、〇〇くん…

〇 : 田村さん

保 : はい…

〇 : ひかるのこと横で支えてやってください
俺は見守ることしかできないし…
あいつの気持ちはわかってやれないので笑

保 : 〇〇さん…

〇 : 田村さんってSNSとかやってますか?

保 : 一応あります

〇 : インスタのDMにメッセージくれませんか?
多分アイツ俺には連絡してくれないので笑

保 : 私でいいんですか?

〇 : 田村さんならひかると頑張ってくれそうなので笑
では…俺は寝ないといけないのでまた今度

保 : はい…サッカー、、頑張ってください!

〇 : ありがとうございます
田村さんも頑張ってください…応援してます

保 : はい

その日の電話は終わった

〇 : はぁ…俺がやれることはこれくらいだしな

” あとはひかるの頑張り次第だぞ… “



電話を終えた保乃は

保 : ひーちゃん…スマホ、、

ひ : 電話終わった?

保 : うん

ひ : そっか…保乃ちゃんごめんね

保 : ううん…大丈夫だよ
ひーちゃんこそ、、良かったの?
せっかく〇〇くんと電話できたのにあんな感じで…

ひ : 私が悪いからいいの…
自分でもわかってることを〇〇にズバズバ言われて悔しくてさ…笑

保 : …〇〇くんを見返すためのにもさ一緒に頑張ろう!
いつかさ、ここまで来たって自慢してやろうよ

ひ : 保乃ちゃん…

保 : 上がっていけるかどうかは私たちの頑張り次第だよ!

ひ : そうだね…
絶対に〇〇見返して認めさせてやる!!!

保 : ふふっ笑
(〇〇くんはちゃんと認めてくれてるんだけどね

少しずつでもいい

この〇〇の言葉を信じ頑張る二人だった

〇〇はというと…

2シーズン目と言う事もあり
マークも多少厳しくなっていた

しかし、〇〇には関係なかった

このシーズン飛躍的の成長し…

30試合に出場し、15アシスト10ゴール
どちらも二桁に乗り

プレミアリーグの年間若手選手賞を日本人選手として初めて受賞した

このニュースは日本でも大きく取り上げられていた

保 : ひーちゃん見てみて!!!

ひ : ん?

保 : 〇〇くん凄いよ!
日本のトップニュースになってる!

ひ : …頑張ってるんだね

保 : えぇ…反応薄っ!
日本の至高って言われてるよ

ひ : …そっか
そろそろ振り入れ再開されるよ

保 : う、うん…

あれ以降ひかるから〇〇の話をする事は無くなっていた

保乃が〇〇とは連絡のやり取りしていた

〇📲 : 田村さんシーズンオフ監督から許可得て帰国するんだけど、イベントあったりしたら内緒で行きたいんだけどあるかな?

保📲 : 7月にライブあるよ
来るならチケット送ろうか?

〇📲 : 実家の住所教えるから送っといて
ひかるには言わないでおいてね笑

保 📲: わかった
めっちゃいいライブ見せつけるから楽しみにしといてや!

〇📲 : 楽しみにしくわ笑

〇〇は保乃だけにイベントに行くことを伝え

” 充実したシーズンでした “

と共にトロフィーの写真と櫻坂の音楽を付け

インスタを更新し帰国した

〇〇がSNS更新も珍しい為盛り上がりを見せると共に
櫻坂ファンなのかとも話題になっていた



〇 : おっす久し振りだな

母 : 有名人さんおかえり

〇 : 迎えありがとう

母 : そんな大荷物の有名人普通に帰ってこれないでしょ笑

〇 : はい笑

〇〇は車に乗り込み実家へ
その道中…

母 : あんたひかるちゃんと喧嘩してるんだって?

〇 : 喧嘩というかなんか一方的に怒られてるね笑
てか、母さんアイツらに花出しといてくれた?

母 : 言われた通り出してるよ
出して良かったの?
多分すごい話題になるよ

〇 : 滅多にすることでもないしいいだろ笑
あ、田村さんから俺宛に届いてた?

母 : 来てたよ
何ライブ行くの?

〇 : ひかるには言ってないけどな笑

母 : 行くついでに仲直りしてきなよ笑

〇 : それはひかる次第だな笑

〇〇はひかると保乃と天に向けての祝花を出していたのだ

ライブの日までペップからのトレーニングをこなしていた

〇 : 田村さんだけに連絡入れとくか

〇📲 : 明日ライブ行くから頑張れよ

とだけ送っていた



一方ひかるたちは前の日から現地リハを行っていた

天 : やっぱ野外はテンション上がるね

保 : 初日から楽しみやな〜

ひ : …変わらずやるだけだよ

天 : テンション低いー!!

保 : …ひーちゃん

3人はリハも終え帰る準備していた

天 : うわぁ…今回も凄いお花の量だ

保 : 雨降るかもしれないし、先に自分の見とくのもいいかもね〜

ひ : …

3人は祝花を見ていた

関わっている番組や雑誌、ファンの方からのが並ぶ中…

天 : あ、私たち3人にって珍しい…えぇーー!

保 : 天ちゃんどうしたの…えぇ?
ひーちゃん早く見て!

ひ : ん?
えぇ…〇〇、、から?

一際目立つデカさの祝花があり、そこには…

森田ひかる 田村保乃 山﨑天 様へ

ライブ怪我なく頑張ってください
応援しています

轟 〇〇

天 : 〇〇くんからじゃん…私の名前もあるし!!

保 : すっご…ひーちゃん知ってたの?

ひ : 知らなかった…〇〇、、

保 : 〇〇くんも応援してくれてるんだし頑張んないとね

天 : やる気出てきたぁーー!

カシャッ📸

ひ : …連絡くれればいいのに(ボソッ

保 : 後でお礼の連絡してみたら?

ひ : っ…聞こえてたの?

保 : 本当は連絡したいんでしょ?
もう素直になりなよ

ひ : 帰りお礼だけ送ってみる…

保 : ふふっ、〇〇くんも喜ぶんじゃない?

ひ : どうだろうね

天 : 2人とも早く行くよー!

ひ📲 : 祝花ありがとう
くれるなら連絡してくれても良かったのに

とだけ送っていた



〇〇は翌日バレるわけにはいかないので実家の車で現地まで向かい

〇 : うわぁ…人多っ笑

2年ぶりの開催ということもありコロナの中であるが、沢山のファンが集まっていた

〇〇は保乃から言われたとこで受付を済ませ…

〇 : おぉ…凄っ笑

ライブ会場のセットに圧倒されていた

ライブが始まり…

曲数は少ないが圧倒的パフォーマンスで会場を圧倒していた

〇 : ひかる別人だな笑

生で見るひかるは〇〇が知っているひかるではなかった

ライブ中盤でトロッコで会場を回るメンバー

〇 : うわぁ…近くに来る笑

〇〇もワクワクしていた

保 : (〇〇くん来てるかな…

保乃もトロッコの上から少し探していた

保 : っいた!
(ひかるのタオル持って楽しそうじゃん笑

チョンチョンッ

保 : ひーちゃんあそこ見て!

ひ : ん…!?
ま、〇〇…何でいるの、、

保 : タオル持ってくれてるよ

ひ : 👋…///

保 : もっと手振ってあげれば良いのに笑

照れながら控えめに手を振るひかるだった

〇〇も…

〇 : 👋
おぉーひかる気づいた笑

楽しくなる〇〇だった

ライブが終わり…

〇 : おっす〜👋

保 : 〇〇くん!

天 : えぇーーいたの!?
お花ありがとう!


〇 : いいえ〜ライブめっちゃ良かったよ

ギュッ

ひ : …なんで言ってくれなかったの

〇 : 喧嘩してたじゃん笑
田村さんに頼み込んで内緒で来た

天 : 保乃ちゃん知ってたの!?

保 : 〇〇くんに頼まれてね笑

ひ : …保乃ちゃんに浮気か?

〇 : 浮気というか櫻坂は3人とも応援してるし笑

保 : 3人に花出してくれてたもんね

〇 : 3人で頑張ってほしいしさ笑
なんだかんだ…ひかるが信頼してる二人だろ?

ひ : …言わない

天 : あぁ〜本当は好きなんじゃーん!

ギュッー

ひ : 天ちゃんやめて

保 : ふふっ…3人でか〜頑張れそうな気がするな笑

〇 : また来年帰ってくるからデカくなっとけよ

天 : 〇〇くんこそ代表入れるくらいの選手なってよ〜

〇 : ははっ…今回話断ったんだけどね笑

ひ天保 : はぁーーー!?

保 : な、なんで…

〇 : めんどい笑

天 : めんどいって…笑

〇 : オフシーズン招集だったし休みたい

ひ : はぁ…本当最悪なやつだわ

〇 : いや、もし行ってたらここ来れてないからね笑

保天 : …じゃあいいか笑

ひ : よくはないわ!

いつの間にか二人は仲直りしたのか
四人で楽しく話すのだった

〇 : あ、さっきの四人での写真インスタ載せていいかマネージャーの人に確認しといてくれ笑

ひ : はいはい

〇 : 明後日もあるんだろ?

ひ : うん

〇 : その日行けないけど、今週まではここで練習してるからまた来いよ

ひ : …いいの?

〇 : ライブのお礼も用意してるし来てくれないと困る
二人も連れて来いよ笑

ひ : ライブ終わったら休み貰えるし二人も喜んで来るよ笑

〇 : それなら良かったわ笑
あ、その前にひかるにはこれな

ひ : ん?

〇〇はバッグの中を漁り…

〇 : これ…最終戦に着てたユニフォームな
ちゃんと洗濯してサイン入れてる笑

ひ : い、いいの?

〇 : いらないの?笑

ひ : いるいる!

〇 : ふふっ、また飾っといてくれよ笑

ひ : すぐ飾る!

ヨシヨシ👋

〇 : よく頑張ってるのはわかってるよ
またに電話したいからもう喧嘩は無しな笑

ひ : …ずる
そうやって優しくしてくるのずる

〇 : ずっと優しいつもり笑

ひ : 電話でも優しくしてよ

〇 : わかったよ笑



3人はライブ終わりの翌日〇〇の練習を見に来ていた

その時に〇〇から2人へもお土産を渡した

〇〇が戻る日は3人とも仕事で来れなかったが…

〇〇のその日のインスタには

" 久し振りの帰国で最高な時間過ごしました
        最高のライブと3人の頑張り見れました "

そこにはライブ終わりに4人で撮った写真と3人が仲良さそうに話してる写真が載せられていた

もちろんSNSで大盛り上がりを見せた

To be continued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?