見出し画像

母親譲りの美人三姉妹《2》

〇 : 休みだし遊び行くか!

さ和 : 行きたーい!

美 : いいね!
どこ行く?

〇 : どうしようか笑

美 : 夏服欲しいな〜

和 : 和も欲しい!

〇 : 暑いし買い物にするか笑

さ : 確かに暑すぎるし室内がいいね

〇 : よし、買い物にするか
じゃあ着替えてこい



〇 : 行く前に来て

いつも通り仏壇に手をあわせる

〇 : 今日も行ってきます

美さ和 : 行ってきます

〇 : よし、行くか

〇〇は休みの日は必ず3人と過ごす時間にしていた

美 : じゃあ、今日も助手席じゃんけんするよ!

さ : する!

和 : 絶対負けない!

” じゃーんけん “

勝ったのは…

和 : いぇーい!!
和が勝ったー!

さ : もぉーまた負けた!

美 : 次帰りね!

和 : ふふっ〜パパの横ゲット!

〇 : もういいか?笑

毎回3人は〇〇の横に座るかでじゃんけんしていた

移動の車の中で…

和 : ねぇ、パパ?

〇 : 和どうした?

和 : パパはママが居なくて寂しい?

美さ : …

〇 : そうだな〜
ママが居ないのは寂しいけど、3人が居るしそんなに寂しくはないかな

和 : そっか!

美 : パパ…

さ : …

〇 : はいはい、暗くならない笑
せっかく行くんだから楽しまないと

3人の母親の麻衣は和が2歳の時に病気でこの世を去っていた

〇 : よし、ついたぞ〜

美 : 行こう!

さ : あぁ、待って!

和 : みなねぇねおてて!

〇 : 迷子なるなよ笑

3人は母親譲りのオシャレでもあり
〇〇にとっては特に美波の姿は麻衣を見ているようだった

美 : パパ〜これどう?

和 : わぁーみなねぇね可愛い!

〇 : 似合ってるじゃん

美 : ほんとに?
これにしようかな〜

さ : パパ〜さくこれがいい!

〇 : いいぞ
和はどうする?

和 : どうしよう…

〇 : お姉ちゃん二人に選んでもらいな笑

美 : 見に行こうか

さ : 選んであげるよ〜

姉二人に選んでもらう末っ子だった

和 : 可愛いの買えたっ!

〇 : よかったな笑

さ : パパお腹空いた〜

〇 : お昼食べに行くか笑

美 : 行くっ!

和 : 和もお腹すいた!

〇 : 何食べよっか

美 : フードコートなら色んなのあるしいいんじゃない?

さ : 確かに!

〇 : 和もいいか?

和 : いいよっ!

〇 : じゃあ、行くか

美 : 何食べようかな〜

和 : 和はマックがいい!

さ : 久しぶりにいいかも

美 : 他も見てから決めよ〜

〇 : 食べたいの食べな笑

結局…

〇 : 皆んなマックでよかったのね笑

美 : 久し振りに食べたくなった笑

さ : たまに食べるとめっちゃ美味しいんだよね〜

和 : んっ、ポテト美味しい!

3人ともマックを食べていた

さ : パパは…

美 : 相変わらず健康志向な食べ物だ笑

〇 : これも美味しいからな笑

和 : パパ一口いる?

〇 : いらないよ笑

和 : そっか笑

お昼の後も…

さ : あはは笑

美 : パパの顔やばいね笑

和 : 女の子みたい!

〇 : これはやばいな笑

四人でプリクラを撮ったり

さ和 : わぁーパパうまっ!

〇 : 意外と一発で取れたな笑

美 : さっすが〜

クレーンゲームなどして一日遊んだ

和 : スースー💤

〇 : 和は寝たか笑

美 : ぐっすりだね

さ : さくも眠くなってきた…

〇 : 寝てていいぞ

さ : うん…

さくらも寝てしまった後…

美 : パパ

〇 : ん?

美 : 和が行きに言ってた事だけどさ…
やっぱりママ居なくて寂しい?

〇 : 寂しくないっていうと嘘になるな
でも、3人が居てくれてるし…これがある麻衣が近くにいる感じするし大丈夫だよ

〇〇は麻衣の指輪をネックレスとしてひとときも離さず身につけていた

美 : そっか…

〇 : 美波はママ欲しいか?

美 : …ううん
パパがいるし…ママはみなの心にいるから

〇 : そうか…寂しい思いもさせてすまんな

美 : 全然寂しくないよ
パパいっつも居てくれてるもん!

〇 : いつもありがとな
我慢させてることも多いしな…

美 : そんな事ないよ

〇 : それならよかったよ…

美 : パパが私達の為に頑張ってくれてることも分かってるから!

〇 : 美波…

美 : だから、パパはそんな事気にしないでいいよ

〇 : ありがとな

〇〇は美波にかなり助けられていた

和 : んっ…パパぁ、、着いたぁ?

〇 : お、和起きたか笑

美 : まだだよ

和 : んっ…もうちょっと寝る、、スースー💤

〇 : 寝るのは早いな笑

美 : だね笑

家に着いたら…

さ : パパみてみて!

〇 : おぉ…もう着たのか笑

さ : どう?
似合ってる?

〇 : めっちゃ可愛いよ

さ : ほんと!?

? : パパーー見てぇ!!

〇 : おぉ…和も着たのか笑

和 : どうどう!


〇 : 和も似合ってるよ

和 : へへっ…やったぁ!

〇 : 沢山着てくれよ笑

和 : いっぱい着る!

〇 : (ははっ…喜ぶ姿が麻衣に似てるな笑

和の姿が麻衣に似ているように感じた〇〇だった

? : パパ…みなも着てみた、、どうかな?

和さ : おぉ…みなねぇ、、カッコいい!

〇 : っ…麻衣、、!?

美 : ねぇーママじゃなくてみななんだけど〜!

〇 : あぁ…ごめん
凄い似ててさ、、笑

美 : 嬉しいけどさ〜
もう間違えないでよ!

年々麻衣に似てくる美波にびっくりする〇〇

3人は買い物した服でのファッションショーを終え疲れてすぐに寝ていた

新しい服を着た3人と〇〇の4人での写真を見つめる〇〇

〇 : 美波と和は麻衣によく似たな…笑

二人はロングで巻き髪にしている事が多く麻衣によく似ていた

〇 : さくらも俺似ではあるが…可愛くなってよかた笑

さくらはどちらかというと〇〇似だが、二人に引けを取らない程美人だった

〇 : 麻衣見てくれ…3人とも麻衣に似て可愛いぞ

麻衣の仏壇に写真を見せながら話しかける

〇 : 特にみてくれよ…美波が麻衣に似てきたよな

仏壇にそんな話をしていた〇〇

〇 : 麻衣…必ず3人を立派な女性に育てるからな

” おやすみ “

手を合わせて寝室に向かおうとしていたら…

麻衣 : 〇〇…3人の事任せたね、、

麻衣から話しかけられた気がした〇〇

〇 : っ!?
ま、麻衣…頑張るから見といてくれよ

3人を麻衣のような立派な女性に育てると誓った〇〇だった

To be continued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?