見出し画像

常連客は推しメン《2》

? : 梅澤さん!

梅 : んっ…

? : 梅澤さん何見てるんですか!

梅 : っ…!?
み、美佑…どうしたの?笑

松 : 別にスマホ隠さなくても良いですよ笑
呼んでたのに反応されなかったので…

梅 : あ、ごめんごめん笑
どうしたの?

松 : 凄い真剣にスマホ見てたので、何見てるのかなと思いまして…笑

梅 : あぁ…美佑ならいいか笑
これ見てどう思う?

松 : …どこかのお店のSNSですか?

梅 : そうそう
投稿どう思う?

松 : ちょっと見ても大丈夫ですか?

梅 : いいよ

美波にスマホを借りじっくり見る美佑

松 : う〜ん…写真は良いんですけど文がパッとしないですよね笑

梅 : やっぱそうだよね笑

松 : お知り合いのお店なんですか?

梅 : 1番最初にできたファンの方のお店なんだよね笑

松 : そうなんですか!?
凄いですね…

梅 : 美佑と今度ご飯行く時ここ行ってみる?

松 : いいんですか!
是非行かせてください!

梅 : ふふっ、いいよ笑
文どうしたらいいと思う?

松 : そうですね…

〇〇の店のSNSの投稿文を考える2人だった

〇 : 新しいメニュー考えたいけど…何にしようかな

少しずつメニューを増やす為に頭を悩ませていた

ピロンッ

〇 : …美波からか

梅📲 : 新メニューどう?思い浮かんだ?
今週の土曜日行きたいけどいける?

〇 : 土曜か…予約は、、21時からなら空くな

〇📲 : 店閉める21:00〜なら空くよ

すぐに返信が来る

ピロンッ

梅📲 : 21:00頃行くね!
今回2人だからよろしく〜

〇 : え…1人じゃないのかよ笑

〇📲 : 2人分用意しときます

〇 : 今週中に新作一個は考えないとな笑

急いで試作を始める〇〇だった

梅 : 美佑〜いこっか

松 : 私も行って本当に良かったんですか?

梅 : 大丈夫大丈夫!
美佑こそ…明日ミーグリあるのに大丈夫?

松 : 私は大丈夫ですよ

梅 : なら、良かった笑
もう連絡してるからすぐ食べれると思うよ

松 : かなり楽しみにしてきました

梅 : 味は期待して大丈夫だよ笑

松 : 楽しみです!

しばらくして…

松 : うわぁ…凄い高級そうなとこですね

梅 : この辺から少し裏入るから大丈夫だよ笑

松 : もうちょっとちゃんとした服装で来るべきでした

梅 : 気にしなくてもちゃんとしてるから大丈夫

松 : そうですかね笑

そんな話をしながらお店に向かう2人

梅 : あ、着いた…ここ!

松 : うわぁ…めっちゃオシャレじゃないですか

梅 : 外観すごいよね笑

松 : しかも梅乃屋って絶対梅澤さんの梅じゃないですか笑

梅 : 実はそこはまだ聞いてないんだよね

松 : 私が後で聞いてみますね

梅 : 私からは聞きにくいからお願い笑
じゃ、中入ろうか

松 : はい

ガラガラッ

〇 : いらっしゃいませ
お待ちしてました…えぇ、、松尾さん!?

梅 : お店終わりごめんね
あ、美佑の事知ってるんだ笑

〇 : 全然いいよ
知ってるわ笑

松 : 初めまして…4期生の松尾美佑です

〇 : 初めましてですね笑
2人とも座ってください

梅 : 美佑どうぞ

松 : あ、ありがとうございます

梅 : 飲み物何がいい?

松 : あ、えぇっと…お酒飲めないので烏龍茶で

梅 : 私も烏龍茶で

〇 : はいよ
これお通しね…こっちは余ったやつだけど笑

松 : 美味しそう…

梅 : ありがとう

〇 : すぐ飲み物用意しますね

梅 : んっ…これ美味しい

松 : んっー美味しいです!

〇 : ありがとうございます笑
なんか注文ある?美波がいつも食べるやつでいい?

松 : (美波呼びなんだ…

梅 : そうね〜
美佑食べたいのある?

松 : あ、梅澤さんが頼むのってどれですか?

梅 : 私はこれとこれとかだね

松 : えぇっと…これ食べたいです

梅 : お、いいね〜食べた事ないしそれも頼もう
〇〇ー肉じゃがも追加で!

〇 : はいよ
最初にこれね…どうぞ

梅 : おぉ…相変わらず美味しそう笑

松 : すごっ…これ角煮ですか?

〇 : そうですよ
美波の得意料理が角煮なので負けないように極めて看板メニューにしてます笑

梅 : 勝てるわけないでしょ笑

松 : …お2人は仲良いんですね

〇 : 仲良いというか…ファンですけどね笑

梅 : ほぼ友達感覚だけどね〜

松 : 羨ましいです笑
いただいてもいいですか?

〇 : どうぞ〜感想も聞いてみたいですし笑

松 : んっ…柔らかい、、美味しっ!

〇 : あはは笑
良かったです

梅 : 私もたーべよ
んっーやっぱ美味しい!

〇 : ありがとうございます

その後も手際よく〇〇の料理が出てくる

松 : この卵焼きめっちゃ美味しいです!

〇 : 本当ですか?笑
お口に合って良かったです

梅 : 肉じゃが初めて食べたけど美味しい

〇 : よかったよ
あとさ…これ次新しいの出したいんだけど食べてみて感想貰っていいかな?

梅 : おっ…またこりゃ美味しそうな笑

松 : オシャレすぎますよ…笑

梅松 : いただきます

梅 : …うまっ

松 : これヤバいです!
絶対メニューにした方がいいですよ

〇 : おぉ〜2人からのお墨付きがあれば大丈夫だな笑

その後も喋りながらご飯を食べ…

梅 : あ、〇〇2人で写真撮るから撮って

〇 : いいよ

松 : ありがとうございます

梅 : 今と後で帰りの店前で笑

〇 : はいはい笑
はい、撮るよ〜

カシャッ📸

〇 : いい感じで撮れたよ

梅 : ありがとう

帰りに店前でも写真撮り…

梅 : 〇〇も入って3人で撮ろう!

〇 : え、大丈夫なの?

松 : 何処にも出さなければ大丈夫ですよ笑

梅 : ほら、〇〇真ん中!

〇 : マジかよ笑

カシャッ📸

梅 : はい、撮れた!
じゃ…遅くまでありがとね

松 : ありがとうございました!
凄い美味しかったです!

〇 : 良かったです笑
また美波と来てください
タクシー呼んでおいたのでもう来ると思います

梅 : ありがとう

2人が帰った後…

〇 : まさか松尾さんまで来るとはな…笑

美波から送られてきたスリーショットを見返す〇〇だった

タクシーで帰る2人は…

梅 : 遅くまで連れ回してごめんね

松 : 大丈夫ですよ
凄い貴重な経験した気分ですし笑

梅 : また今度一緒に行こうね

松 : 是非お願いしますっ!

梅 : ふふっ…〇〇も喜ぶよ笑

松 : 〇〇さん料理すっごい上手でしたね

梅 : 握手会来てたからこんな上手いとか知らなかったけどね笑

松 : そうなんですね笑
あ、、インスタの投稿のやつ言い忘れましたね…梅乃屋さんの由来も笑

梅 : あぁ…確かに忘れてた笑
今度行った時聞こうか

松 : はい!

次の日の美波のインスタの投稿には…

初めて後輩とご飯に行きました
お相手は美佑です
私の行きつけのお店に連れて行ったら大喜びしてました!

文と共に〇〇が撮ったツーショットが載せられていた

〇 : 俺が撮ったやつじゃん笑
改めて見ると本当美系で似てるな

美波の投稿にいいねを押し仕込みに取り掛かる〇〇だった

To be continued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?