見出し画像

何故かお嬢様に気に入られた凡人《中編》

? : ねぇ!

〇 : …

? : ねぇー!!
無視しないでよ〜

〇 : なんだよ…

” 岩本 “

蓮 : あぁーまた岩本って言った!
蓮加にしてって言ったじゃん

〇 : 毎日絡んでくんな
周り見てみろ

蓮 : いいじゃん!
…なんかすっごい見られてる笑

〇 : お前みたいなお嬢と凡人の俺が話してたらこうなるだろ

蓮 : へぇ〜そうなんだ
でも、蓮加には関係ないや…話したい人と話すし笑

〇 : あのな…俺の身にもなれ

蓮 : 何嫌なの?

〇 : …
(そんな顔すんよ笑

不意の上目遣いにやられる〇〇

〇 : …なんで俺に話しかけてくるんだよ

蓮 : う〜ん…面白いから!

〇 : はぁ?

蓮 : あとさ…

” 〇〇って意外とかっこいいじゃん? “

〇 : …揶揄ってるの?笑

蓮 : ううん、本気だよ〜だってさ…

ファサッ

蓮加は〇〇の前髪をあげる

〇 : おい、やめろ

蓮 : ほら〜イケメン

〇 : 離せ

蓮 : ふふっ…じゃあ蓮加だけの〇〇ね?

蓮加はそういうと〇〇の前髪を下ろした

〇 : …勝手にしろ



その日を境に…

蓮 : 〇〇おはよ〜

〇 : 毎朝来んな

蓮 : 別にいいじゃん

〇 : 俺が良くない

蓮 : 蓮加がいいならいいの!

〇 : ワガママかよ…これだからお嬢は〜

蓮 : あぁーーそれ言うな!
本当ムカつく!

〇 : 本当のことだろ

蓮 : 違うしー!

〇 : はいはい

” 蓮加お嬢様〜 “

蓮 : あぁーーだからそれ言うな!

なんだかんだこの二人は…仲がいいのか?

それからしばらくしたある日の事…

〇 : お嬢さん今日はお迎えなしですか〜

蓮 : お嬢っていうな!

〇 : はいはい
で、お迎えはないのか?

蓮 : いらないって言った

〇 : なんで笑

蓮 : …〇〇と帰れないし

〇 : はぁ?

蓮 : あぁーーもういいから一緒に帰るの!
護衛しろ!!

〇 : …くそ、、さっさと帰るぞ

蓮 : いぇーい!
あ、寄り道してみたいから付き合え!

〇 : 絶対やだ

蓮 : なんでよー!!

〇 : 俺バイト

蓮 : 休んで!

〇 : おい無理だわ

蓮 : いいじゃん!

〇 : バイトしないと金ない

蓮 : …わかった!
蓮加の送り迎えのバイトは?

〇 : は?笑

蓮 : 楽だしいいよ!

〇 : 楽ではあるけど…笑

蓮 : そうだな…月に、、8万あげる!

〇 : え…ガチ?

蓮 : ガチ!
どう契約結ぶ?

〇 : …詳しく話聞きたい

蓮 : よっしゃカフェ行こう!

〇〇は蓮加に連れられカフェへ向かう

蓮 : とりあえず〇〇は蓮加の送り迎えするだけ!

〇 : …本当にそれだけでいいのか?

蓮 : いいよ
あ、じゃあ付け加えで週末金曜だけデートしよ!

〇 : デ、デート!?

蓮 : そうデート
男の子と遊びに行った事ないし!

〇 : …俺でいいのかよ笑

蓮 : 〇〇がいい

〇 : そっか…

蓮 : 契約成立でいい?

〇 : …お願いします

蓮 : いぇーい!!
じゃあ、明日から迎えに来てね〜
帰りに家教えるから!

〇 : お、おう…笑

〇〇はなぜ自分がこんなに気に入られてるのかわからなかった

蓮 : あ、ここ!

〇 : …マジかよ笑

あまりにもデカい家にビビる〇〇

蓮 : 一応ママに紹介したいから来て!

〇 : え…いや、聞いてない…

蓮加に手を引かれデカい門を抜け…

蓮 : シャキッとする笑

〇 : う、うん…

ガチャッ

蓮 : ただいまー

執 : 蓮加お嬢様おかえりなさいませ…お客様と一緒でしたか

〇 : こ、こんにちは…
(執事って本当に存在すんのかよ笑

蓮 : ママいる?

執 : 奥様いますよ

蓮 : わかった
ママに紹介したいから呼んできてくれる?

執 : かしこまりました

蓮 : ここの部屋でいいや
〇〇ここで待ってよう

〇 : おう…
(家の中もデカすぎだろ笑

蓮加と二人で応接間の酔おうな部屋で待つ〇〇

蓮 : 緊張してる?笑

〇 : しないわけない笑

蓮 : あはは…〇〇の冷静さ失ってる顔レアでウケる笑

〇 : こっちの身にもなれ笑

蓮 : 面白いしいいじゃん笑

コンコンッ

蓮 : いいよ〜

蓮母 : 初めまして蓮加の母親です

〇 : は、初めまして…〇〇って言います

蓮 : ママに相談があって来たの!

蓮母 : 何かあったの?

蓮 : 〇〇を蓮加の送迎係でバイトさせたいの!

蓮母 : え?

蓮 : 〇〇もやるって言ったし〜ねっ!

〇 : まぁ…はい笑
(本当にこれで行けんのかよ笑

蓮母 : 〇〇くんがいいならいいんじゃない
あなたは友達も居ないし、男の子と話してるのとかみたこともないし笑

蓮 : よっしゃ決まり!

蓮母 : でもバイトって…いくら渡すつもりなの

蓮 : 今の所契約は8万円!

蓮母 : 8万円って…

蓮 : あれ…ダメだった?笑

〇 : ほら、送迎くらいでそんなにお金渡さないって笑

蓮母 : あんたね…送迎してくれるんだからさ

” 10万円はあげないと! “

〇 : え?

蓮 : まぁ…確かにそうか笑
じゃあ、10万円で!

〇 : あ、いや…そんなに貰えないですよ
(親子で金銭感覚バグってるのか笑

蓮母 : 遠慮せずに受け取って!
こんな娘だけどお願いね〜

蓮 : よろしくねっ!

〇 : は、はい…

感覚のバグってる親子に断れなくなる〇〇だった

翌朝から…

〇 : お、おはようございます
蓮加さん迎えに来ました

執 : 〇〇様お入りください

〇 : え、いや…ここで待ってる感じじゃないんですか?笑

執 : それが蓮加お嬢様がまだ起きてなくてですね…

〇 : え…笑

執 : 〇〇様に起こしに行っていただこうかと…

〇 : 大丈夫なんですか?笑

執 : …多分、、とりあえずお部屋まで案内しますね

〇 : は、はい…

執 : この部屋ですね

〇 : 本当に入って大丈夫なんですか?笑

執 : 怒られる時は私も怒られますので…お願いします

〇 : はい…
(怒られたくねぇー笑

コンコンッ

蓮 : スースー💤

〇 : 爆睡してるな…笑

チョンチョンッ

〇 : 蓮加さーん…早く起きてー
(寝顔可愛すぎだろ笑

蓮 : んっ…まだぁ、、💤

〇 : お嬢遅刻すんぞ

蓮 :  んっ…もぉ…まだぁ、、〇〇!?

〇 : お嬢様はよくお眠りのようで笑

蓮 : な、なんでいるのよ…恥ずかしい///

〇 : 蓮加が起きないから起こしてくれって言われた

蓮 : そ、そっか…寝顔みた?

〇 : みた

蓮 : もぉ〜可愛くないから見られたくなかった!

〇 : 心配しなくてもいつも通りだった

蓮 : …可愛かった?

〇 : いつも通り

蓮 :  いつもがわかんないし!!

〇 : …可愛かったよ

蓮 : へぇ〜〇〇はいつも可愛いって思ってくれてるんだ

〇 : …うるせー早く準備しないと遅刻するぞ

蓮 : はぁーい

それから蓮加と〇〇の日々が始まった

蓮 : へへっ〜蓮加の方が早かった!

〇 : いつもそうしろ笑

ある日は…

バサッ

〇 : 起きろ蓮加!

蓮 : さっむ…優しく起こせばか!!

〇 : 起きてないのが悪い笑

蓮 : ムカつくー!

とある日は…

蓮 : 〇〇!
今日は寄り道したいとこある!

〇 : わかったよ

その日の帰り

蓮 : ここー!

〇 : ファミレス?

蓮 : そう!
蓮加行ったことないから行こう!

〇 : おう笑
(行ったことないってマジかよ…笑

メニューを見て

蓮 : めっちゃあるね!
どれにしよう…

子供のようにメニューを見る蓮加

〇 : 俺はどれでもいいから好きなの頼みな笑

蓮 : ねぇ…頼めないからして?

〇 : は?笑

蓮 : 頼み方わかんないし恥ずかしい

〇 : はぁ…わかったよ

〇〇に頼んでもらい…

蓮 : 飲み物取りに行こう!

〇 : はいはい笑

蓮加に振り回される〇〇だった

蓮 : また行きたいね!

〇 : いつでも付き合います笑

蓮 : ねぇ、〇〇?

〇 : ん?

蓮 : 最近〇〇優しくなったよね

〇 : そうか?

蓮 : だって蓮加のワガママ付き合ってくれるし

〇 : それは前と変わってないだろ

蓮 : 前なら断る時もあったもん

〇 : まぁ…確かに笑

蓮 : なんで蓮加のワガママに付き合ってくれるの?

〇 : なんでか…

” 蓮加見てると童心に戻れるというか…可愛らしくて断れなくなった笑 “

蓮 : か、可愛らしい…///

〇 : なんか蓮加の初めての事してる時の顔が好きなんだよね

蓮 : そ、そっか…

〇 : 俺らも卒業まであと少しだし楽しまないといけないしな笑

蓮 : …そうだね

蓮加の表情は何処か悲しそうだった

〇 : さっ、帰るぞ〜

蓮 : あ、待って!

二人も3年生になっており…年も越した2月の事

〇 : おぉ…蓮加どうしたんだよ

蓮 : 〇〇が今日で受験終わりだから待ってた…

蓮加は〇〇の受験会場の前で待っていた

〇 : 寒かっただろ笑

蓮 : ううん…大丈夫

〇 : 嘘つけ笑

ギュッ

蓮 : ふぇ!?

〇 :手冷たくなってるじゃん

蓮 : …うん

〇 : なんか温かいものでも飲んで帰るか

蓮 : いく!

〇 : ほら…手貸して

蓮 : ん?

ギュッ

蓮 :  ふぇ!?

〇 : …これの方があったかいだろ

蓮 : う、うん…初めて手繋いだ…///

〇 : そうだったの…ごめん俺で笑

蓮 : ううん…〇〇で良かった

〇 : そっか笑
何飲む?

蓮 : う〜ん…〇〇と同じの飲む

〇 : じゃ、早く行くか!

蓮 : うんっ!



無事に〇〇も第一志望に合格した

蓮 : さっすが〇〇!

〇 : ありがと

蓮 : はぁ〜でも〇〇と登校できるのも後少ししかないな…

〇 : そうだな

蓮 : 〇〇は約2年間だけど…どうだった?

〇 : まぁ…正直最初は大丈夫かなと思ったけど楽しかったよ

蓮 : そっか〜
じゃあ、良かった!

〇 : …卒業式終わったらさ
二人で話したいんだけどいい?

蓮 : いいけど…今じゃダメなの?

〇 : 今じゃだめかな〜笑

蓮 : そっか笑
じゃあ、卒業式の時だね

〇 : さっ、帰るか

蓮 : うん!

蓮加を迎えに行く高校生最後の日…

〇 : おはようございます
蓮加迎えに来ました

蓮母 : 〇〇君ほんと毎日ありがとね

〇 : いえ、僕も楽しかったので

蓮母 : あの子が男の子連れてきた時はびっくりしたけど、〇〇くんで納得したわ

〇 : そうですか?笑

蓮母 : 卒業してからもあの子の事お願いね

〇 : はい

蓮 : お待たせー!

〇 : おぉ…いつもと雰囲気違うね

蓮 : 気づいた?

〇 : 毎日一緒なんだからわかるわ笑

蓮 : さすがだね
よしっ…行こっか!

〇 : だな

蓮 : ママ行ってきます

蓮母 : 行ってらっしゃい
〇〇くんお願いね

〇 : はい

蓮 : 最後だね〜
ゆっくり行こう笑

〇 : 間に合わなくなるぞ笑

蓮 : ははっ…そうだね

〇 : …帰りゆっくり帰るか

蓮 : うんっ!

蓮加は卒業式で…

蓮 : うぅ…

〇 : ははっ…号泣だな笑

蓮加は号泣だった
卒業式も終わり個々で仲良い人と写真を撮ってる中

〇 : 蓮加泣きすぎだろ笑

蓮 : うるさい

〇 : 蓮加ついて来て

蓮 : うん

〇〇は蓮加を連れ屋上へ

蓮 : 屋上入れるんだ!

〇 : 俺も最近知った笑
意外と景色いいよな

蓮 : 確かに…もっと早く知りたかったな〜

〇 : だな笑
あのさ…蓮加

蓮 : ん?

ギュッ

蓮 : っ…!?

〇〇に急に抱きしめられびっくりする蓮加

〇 : 急にごめん…俺さ

” 蓮加が好きだ…俺と付き合ってほしい “

蓮 : …蓮加も大好きだし、、

” もちろんだよ “

〇 : 良かった…笑

蓮 : もっと早く言ってくれたら良かったのに!

〇 : ごめんごめん笑

蓮 : でも、ちゃんと伝えてくれたからいいよ
蓮加あそこで写真撮りたい!

〇 : 行くか!

ギュッ🤝

蓮 : その手絶対離すなよ!

〇 : 当たり前だろ!

蓮 : ふふっカッコつけんな笑

〇 : うるせー笑
さっさと行くぞ〜

蓮 : あぁーもう早いー!

〇 : 早く来い笑

お嬢さまの蓮加
凡人の〇〇

交わる事のないであろう2人の送迎のバイトから始まる恋

蓮加の初めてのすべては〇〇と共に…

END







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?