見出し画像

人は必要な時に 必要な人と会う《エースの卒業》

〇 : 一応美月の最後は5月を予定してる
最後まで皆んなも頼むな

遥 : …グスッ

さ : (かっきー…

美 : 残り5ヶ月くらいですが、最後までよろしくお願いします

会議終わりすぐに寄ってきたのは…

? : 山…最後までお願いね

? : 気抜いてたら許さないからね〜

美 : …もちろんだよ

" 梅、久保 "

史 : ふふっ、私達は止めないよ

梅 : 最後まで支えるから全力出しきりな

美 : 2人とも…ありがとう!

〇 : ふふっ笑
(いい同期持ったな…

〇〇も離れたところから3人の姿を見ていた

ギュッ

〇 : ん?

? : うぅ…

〇 : …(やっぱりか笑

" 美空どうした? "

一 : うぅ…美月さん卒業しちゃう、、グスッ

〇 : 残りの日で吸収できるものは全て吸収しておけ笑

〇〇に1番に泣きついてきたのは美空だった

〇 : …強くならないとな
(これもいつかは来る経験だ…頑張れ

ヨシヨシ👋

一 : うぅ…



さ : …かっきー大丈夫?

遥 : うん…今のところは笑
いつかは来ると思ってたしね…

さ : 無理しないでいいよ…
本当は泣きたいんでしょ?

遥 : …グスッ
ずっと憧れてきた人だからね、、
簡単に受け入れられないよ…グスッ

ギュッ

さ : …我慢しなくていい
沢山泣いて…頑張って乗り越えよう

遥 : さく、、ありがとう

美月に憧れて入ってきた遥香も泣いていた



〇 : 美月こんな詰め込んで大丈夫か?

美 : 〇〇さんがこの期間付いてくれるんでしょ?笑

〇 : まぁ、そうだな

美 : そりゃ、やるっきゃないでしょ
〇〇さん独り占めできるんだから笑

〇 : そこどうでもいいだろ笑

美 : 良くないの!
ほら、セトリ確認しますよ

〇 : そうだな笑

美月は卒コン前約1ヶ月ほぼ休みなく詰め込んでいた

〇 : おい、美月今日は帰れ

美 : なんでよ

〇 : 働きすぎ
もう今日は終わり

美 : まだ残ってるよ

〇 : 明日以降でいいだろ
休まないと身体ぶっ壊れるぞ
送るから帰るぞ

美 : うん…

〇〇はこの日は強制的に帰らせた

? : あら、今日は1人?

? : 手伝うよ

〇 : 流石に帰らせたわ

" 頼むわ…奈々未さん、飛鳥 "

奈 : 詰め詰めすぎだからね笑

飛 : 気持ちはわかるけどね
今何してんの?

〇 : セトリの組み換えとかだね

奈 : へぇ〜まだ全然見てないけど…

飛 : この曲とかもやるんだ…山らしいね笑

〇 : 相当拘ってるからな笑

その後2人にも手伝ってもらい…

〇 : よし、、終わった
あとは美月に送ってどうするかだな笑

奈 : これならいいんじゃない?笑

飛 : 2日間でガラッと変わるね

〇 : だな笑
2人ともありがとう

奈 : いえいえ〜

飛 : さっ、遅くなるし帰ろうー

ライブの振り入れや立ち位置の確認、リハなども始まり…

梅 : 山らしいセトリだね

蓮 : そうね笑

〇 : 次始めるぞ〜

梅 : 〇〇さんも気合い入ってるね笑

蓮 : 〇〇さんと山でほとんど決めたらしいからね

梅 : いいな〜
私の時も〇〇さんに頼もう笑

蓮 : だね笑

卒コン1週間前…

〇 : 本当寝なくていいのかよ笑

美 : いいの!
出し切ったらしばらく休むし

〇 : 卒コンベストコンディションで頼むぞ

美 : うん!

一 : 美月さーん!

茉 : 今日お願いします!

美 : あ、2人ともよろしくね!

一 : お願いしますっ!

茉 : 〇〇さんもよろしくお願いします!

〇 : よろしくな笑
2人とも寝るなよ

一 : 私は大丈夫です!

茉 : 私は超眠いです…笑

〇 : エナジードリンクでも飲んどけ笑

茉 : はーい

3人はANN出るために移動していた

〇 : 美月生放送だから変なこというなよ笑

美 : 気をつけます笑

〇 : 2人は大丈夫か?笑

一茉 : 大丈夫です!

2人は一部しか出ない為美月の事をずっと見ていた

〇 : …本当に卒業するんだな

一 : 〇〇さん当日泣きすぎないでくださいよ〜

茉 : 〇〇さんはすぐ泣いちゃうから笑

〇 : 泣かないように頑張るよ笑

その後2人も加わり楽しそうにラジオをしていた

一 : 美月さん、ここでですね…
スタッフさんからアンケート取りまして!

茉 : 美月さんに関する問題作りましたー!
問題というか…質問的なのもあります!

美 : え、そんなのしたの?

一 : じゃあ〜早速行きますね!

と何問か続き…

茉 : 最後はですね…皆んな大好きなK.Mさんからです!

美 : K.Mさん…ね笑
因みに今そこに居るんですよ

一 : そうですね笑

茉 : じゃ、最後の行きますよ
K.Mさんからですね…質問です

" 僕は貴方の力になれてたでしょうか "

美 : うわぁ…凄い質問笑
私はですね、このK.Mさんに凄い助けられて来たんですね…私以外のメンバーと救われた人多いと思うけど笑
この方はですね、人一倍グループは愛が凄くて常にメンバー思いで、この方無しでは乃木坂は成り立たないんじゃないかってくらい感謝してますね

茉 : 確かにそうですね
時には厳しく、でもそこに愛がありますもんね

一 : メンバー皆んな大好きな方ですもんね笑
あ、ブースの外でその方泣いてますね笑

美 : いや、ほんとこの方泣き虫なんですよ笑
卒コンの時とかメンバーより泣いてますからね

茉 : 通常運転で安心しました笑

〇 : …くそいじりやがって、、笑

そのままラジオも終わり…

美 : ねぇー何で泣いてんのよ笑

〇 : しゃーないだろ笑
なんというか…嬉しかったから

美 : 本当泣き虫!

〇 : うるせー笑
ほら、3人とも送るから帰るぞ

一茉 : はーい!

そして、遂に卒コン1日目の朝

〇 : 皆んなおはよう

メ : おはようございます!

〇 : …遂に来てしまったか、、
2日間しっかり美月を送り出すために頑張ろう
よろしくお願いします!

メンバー、スタッフ一同に頭を下げる〇〇

梅 : 本当…〇〇さんらしいんだから笑

蓮 : 〇〇さんも泣きすぎないで仕事してよ笑

〇 : おう笑

さ : この時点で泣きそうになってるけど笑

〇 : やめろ笑
よし、リハ始めます!

そこからその日の最終確認等を行い…

メンバーが裏に戻った後

〇 : はぁ…本当に卒業すんのか

〇〇はまだお客さんの入る前のステージで座っていた

? : 何1人でそんなにしんみりしてるんですか笑

? : 早いですよ〜

? : もう泣くとかやめてよ笑

〇 : なんだ来たのかよ笑

" 美波、史緒里、美月 "

梅 : 本当この二日間で1番泣くの〇〇さん確定でしょ笑

史 : ラジオで泣いてたっていじられてたもんね

〇 : それを言うな笑

美 : でも、事実…〇〇さんに本当に助けられた
居なかったらもっと早く辞めてたかも

梅史 : …

美 : …最後までワガママ聞いてくれてありがとうございました!

" 2日間よろしくお願いします "

〇 : …ちゃんと送り出してやらないとな

" 思う存分楽しんでこい "

梅 : ふふっ、よし!
4人で円陣だ!

史 : え、4人で笑

美 : 梅が言うならしょうがないやろう!
ほら、〇〇さんも笑

〇 : お、俺も?

梅 : ほら、やるよ…

" 全力で楽しんで、笑顔で送り出すぞー! "

史 : おー!

〇 : お、おー!

美 : ふふっ、ありがとう

そして、初日が始まった

この日はみんなで楽しみたいと言う思いが込められたセットリストだった

軍団を使ってみたり
皆んなが笑顔になるようなものだった

飛 : ほんと山らしいね

奈 : 本人が楽しそうなのが何よりだね…
横の男はもう大号泣だけどね笑

飛 : 本当泣き虫すぎて困る笑

〇 : うぅ…

奈 : こりゃダメだ笑

〇〇は初日から大号泣だった

初日が終わった後も最後の確認等を行なっていた

美 : ふぅ…終わった

〇 : ほら、水…お疲れ様

美 : ありがとうございます
初日の私どうでした?

〇 : 凄い楽しそうだったよ

美 : 良かった笑
はぁ…後1日で終わりか、、実感ないな

〇 : ステージ立ったら実感湧くんじゃない?

美 : そうなのかな

〇 : ラスト全て出し尽くしてこい
最後まで美月らしくな

美 : ふふっ、ありがとうございます
まぁ…〇〇さん泣いてちゃんと見てくれてるから怪しいですけどね笑

〇 : やめろ笑
ほら、早く帰って少しでも寝ろ

美 : うん

〇〇は美月を送り、すぐにドームに戻った

〇〇は一人一人のマイクを丁寧に拭き

美月のマイクのところで…

〇 : 約8年間ありがとな…頑張れよ

より丁寧拭きあげていた

〇〇はこの日家に帰ることはなく

残っているスタッフ、朝イチでくるスタッフと最後まで確認作業を行なっていた

? : 寝なくて良かったの?

〇 : おぉ、飛鳥おはよう…大丈夫だよ笑

飛 : 本当無理だけは辞めてよ
もう若くないんだからね!

〇 : 厳しい一言…笑

飛 : メンバー来始めてるからいくよ

〇 : おう

メンバーが全員集まり…

〇 : 皆んなおはよう
美月をしっかり送り出そう
よし、リハ始めるぞー!

梅 : よし、皆んな行くよー!

? : お兄ちゃん泣きすぎないでよ

〇 : それは遥香に言われたくない笑

遥 : どーせ誰よりも泣くでしょ

〇 : やめろ笑
遥香も…近くでしっかり送り出して来いよ
しっかり思い全て伝えて来い

遥 : うん…行ってくるね

〇 : おう

最後のリハを終え…

本番前

梅 : よし、円陣やるよ〜

メンバーが集まる

梅 : じゃあ、今日は…山お願い!

美 : 皆んなこの日までありがとう
最後までよろしくお願いします!
行きます…せーの!

のー ぎゅ ぎゅー (せーの)

           努力 感謝 笑顔

                うちらは乃木坂上り坂46!

梅 : よーーし、皆んな行くよ!

〇 : 美月…最後楽しんでこいよ

美 : うん、最後までありがとう

" いってきます! "

〇 : 行って来い

背中を押し…送り出す〇〇

? : あらら〜もう泣いてる?

〇 : 泣いてないっす…奈々未さん

奈 : 美月も〇〇は泣くだろうなって言ってたよ

〇 : 泣くとは思います…まだ泣かないけど笑

奈 : ふふっ…ありがとね
最後の日までずっと付きっきりで色々してあげてくれて

〇 : いえ…卒業する子には最高の形で卒業して欲しいさせてあげたいってのが僕ができることなので笑

奈 : …〇〇らしいね

〇 : グループに尽くしてくれたので、ちゃんと恩返ししてあげたくて笑

奈 : ふふっ…ありがとね
さっ、行こっか

〇 : はい、行きましょう

もちろん〇〇は裏で誰よりも泣いていたのだった

バシッ

? : 〇〇さん泣きすぎ

〇 : グスッ…うるせー美波

梅 : でも、、本当綺麗だね

〇 : 本当だな
(桃子…ありがとう

卒コンの約2ヶ月前…

〇 : 桃子呼び出してすまんな笑
久し振りだね

桃 : いえいえ、お久し振りです!

〇 : 今日は頼みがあって呼んだんだ笑
あのさ…

" 美月の卒コンのドレス作ってくれないか "

桃 : え…そんないいんですか?

〇 : 桃子も忙しいのわかってるんだけどさ…
美月の最後頼めないか?

桃 : 私でよければもちろんです
やらせてください!

〇 : 本当にありがとう!

〇〇は桃子にドレスをお願いしていた

フィッティングの時に…

〇 : 美月、ドレスのフィッティングやるぞ

美 : はぁーい!
どんなのだろうな〜

〇 : お願いします!

美 : えぇ…桃子、、?

桃 : 卒業おめでとう
これは私からの卒業祝い…かな?
〇〇さんに頼まれてドレス作りました

美 : …グスッ
ありがとう、、凄いかわいい

〇 : 桃子ありがとな
ほら、美月着てみな

美 : うん

しばらくして…

桃 : うわぁ…綺麗

〇 : めっちゃ似合ってるな

美 : めっちゃ可愛い
桃子…ありがとう!

桃 : ううん…私はステージ立てないから衣装としてね笑

美 : 気持ち受け取って頑張ってくるね

桃 : 会場で見てるね

そんな事があり現在に至り…

美月のスピーチが始まった

美 : まず最初にこの衣装には凄い拘って作らせていただきました…作ってくれたのは、、

" 同期の大園桃子です "

モニターで見ていたメンバーも…

梅 : え、そうだったの!?

蓮 : 知らなかった…

〇 : この日まで俺と衣装さん以外知らないからな

さ : 頼みに行ったの?

〇 : そうだね

さ : さすが〇〇さんだね

美 : 桃子に作ってもらい…
私の最後の瞬間にまた3期生12人でステージに立っているような感覚にさせてくれてます

その後もスタッフへ
ご両親へとメッセージを読み

美 : 最後に…ラジオでも話したK.Mさん

〇 : !?
お、俺にあんの…?

梅 : ふふっ、朝凄い考えてましたよ

美 : 私が右も左も分からなかった時
苦しくて押しつぶされそうな時
楽しい時も辛い時もずっとそばで支えてくれてありがとうございました

〇 : グスッ…美月

史 : 〇〇さん…良かったね

さ : でも泣きすぎ!
ほらティッシュ

〇 : ありがとう

その後ソロ曲を歌い…

〇 : グスッ…お前らも行って来い

蓮 : あらま…もうボロボロだ笑

史 : 〇〇さんが1番泣いてるね笑

メンバーがステージ上がった後も…

飛 : あんたが1番泣いてどうすんのよ笑
ほら、ティッシュ

〇 : ありがとう

最後の最後まで泣いていた〇〇だった

メンバーが最後の曲を終え裏に下がって来て

和 : あぁ…〇〇さん泣きすぎだ笑

咲 : 凄いね笑

梅 : 山〜、〇〇さん凄い泣いてるよ笑

美 : え、どこどこ…いた!

ギュッ

〇 : あぉっ…

美 : 本当にありがとうございました

〇 : …言いたくないな、、

美 : ん?なんかあったの?

〇 : …うん、、言いたくないよ

美 : えぇー言ってくださいよ

〇 : もう…ちゃんと言わないとな笑

" 卒業おめでとう…約8年間ありがとう "

美 : ううん…こちらこそです

奈 : 良かったの?

飛 : 最後だしね…許す笑

梅 : 山!
これ、、ケーキ!

史 : みんなで写真撮ろう!

美 : うわぁ…美味しそうなケーキ!

蓮 : 〇〇さんと山が真ん中ねー

〇 : は?
俺も入るの?

梅 : 当たり前でしょ笑
ほら、みんな早く真ん中方寄って〜

〇 : いいのかよ…笑

美 : ほら、〇〇さん横来て〜

〇 : お、おう…

カシャッ📸

そこには最高の笑顔のメンバーと嬉しそうな美月に涙でボロボロの〇〇が映っていた

〇 : 飛鳥あれ持って来て

飛 : はいはい

〇 : 美月、我々スタッフからと…これは俺からだ

" 卒業おめでとう "

美 : え、いいんですか?

〇 : 開けにくいし帰って開けてくれ笑
みんなもお疲れ様!ありがとな!

〇〇は美月と関係者への挨拶に回り

最後に来たのは…

美 : 桃子…皆んな、、

桃 : 卒業おめでとう
すっごい似合ってるね

美 : 桃子がこんなに綺麗なの作ってくれたおかげだよ

桃 : ううん…スピーチで12人で立ってるようって言ってくれて嬉しかった
こちらこそありがとう!

〇 : ほら、久し振りに12人の写真撮ってやるよ

梅 : お、撮ろう!

史 : 桃子と山が真ん中で!

カシャッ📸

美 : 皆んなありがとう

美月は衣装を着替えに来ていた

美 : こんな可愛いの一回きりなんてもったいないな…

〇 : だな笑

美 : 〇〇さん本当にありがとね

" 私…アイドルになって良かった!"

〇 : 美月がそう思ってくれてるだけで嬉しいよ

美 : 来世でもまたこのメンバーで集まって
また3期生で乃木坂に入りたい…

" それくらい愛に溢れた場所だった "

サヨナラ…乃木坂46山下美月

サヨナラ…アイドル山下美月

ありがとう、、本当にお疲れ様でした

貴方こそが僕がみて来た中で1番の

スーパーアイドルでした

To be continued…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?