独学でピアノを始めたきっかけ(その2)

こんにちは。その1を投稿してからかなり時間が経ちましたが、その2を書こうと思います。

さて、ピアノを始めた僕ですが、もう1人自分に大きな影響を与えた方がいらっしゃいます。
ご存知の方もいるかもしれませんが

まらしぃ

という方です。

僕はこの方のピアノにとてつもなく惹かれて、「将来はこんな風に、楽しく!かっこよく!ピアノが弾きたい!」と憧れを持つようになりました。

ピアノを始めて3年目にやっと、まらしぃさんのピアノを生で聴く機会があり、父にお願いして聞きに行ったのも思い出です。(父もまらしぃさんファンになったのは言うまでもない。)

今も自分の目標はまらしぃさんです。
この方のお陰で、独学という難しい立場でも長い間、ピアノを楽しく続けてこれたのだと思っております。

これからも、まらしぃさんと共に楽しいピアノライフを過ごしていきたいと思ってます!