見出し画像

目標…?なんでもつ?

おはよう、こんにちは、こんばんは^^

あすかです!

今日は自分のやりたいことを深掘りdayにします。


今わかっていること:

・子どもと関わっている時が「最高にしあわせ!」

・のびのび楽しんでる子どもがみたい

・違っていいよ、異なる価値観にも正しさがあるよと伝えたい。

・話すことより聞くことが好き

ありゃ


並べてみたけど、並んだだけね。


さーーーて、ここからどうしたらいいんだ?

・自分の好きなこと
・自分が「どうしたいか」
・自分の特性

これに当てはまるやりたいものを見つけるのって結構難しくない?


そもそも、
知らないものを知るって結構難しいよね。さらに、当てはまるものを探すっていう条件付きで。



え、ちょっとまって。

やりたいことって見つけ出すものなのかな?

見つけようと思って見つけられるのかな?

ふとした瞬間、これだ!とかなるわけじゃないのかな?

みなさん、どう思います??
見つけ方がわからなくて逃げてるだけかな?

是非ご意見お聞かせください!!


_____

ちなみに、これだけでは終わりません^^

私なりのこれかな〜は、

やりたいことは、「見つけるよりも作る」

うん。
その方が早いし、自分の理想には1番近づける!


でも今の私にそこまでのモチベーションがあるかっていったら、ないんですよね。

なんでかっていうと、

私の人生の目標が

結婚して自分の子どもをもつ


ことだからです。

今時お母さんになりたいって珍しいかもですね笑


ちなみに、みなさんは人生の目標ってありますか??

たぶん、ない人もいると思うんですよ。

なーこに聞いたら、「今を楽しむ選択をしているから、人生の目標はないかな〜」って

たしかに…人生何が起こるかなんてわからないですもんね。


じゃあなんで、私は人生の目標も持ってるのだろう。

もしかして、結婚して子どもがほしいって言うのに知らず知らずに縛られちゃったりしているのかな? ひぃ

でも、私が求めてるのも、イメージして楽しそうだなって思うのも、人生の目標として掲げてる風景なのですよ。

まぁでも、「遠い未来がきっと楽しいだろう」っていうのと、「今を楽しむ」は、今を楽しんでいた方がいいのかも…なんて思ったり。

ええええ、つまりどういうこと?

人生の目標はあったほうがいいの?ないほうがいいの?そもそもそこは問題じゃないのか?

たぶんどっちも正解で、どっちを選択するかってだけなんだろうなぁ。

みなさんはどっちだな〜って思いました??

今日はモヤモヤ〜のまま終わろうと思います。

ば〜い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?