どうしたら、山の上にある大学を下までおろしてこれるのか?

おはよう、こんにちは、こんばんは^^

お久しぶりです〜(毎回久しぶりだって)

先週1週間はイベント、課題、研修に追われ続けた週でした…;;

よく頑張ったわたし。


さ、今日は

「大学生活を今よりも10倍充実させるために何をするべきか」

「今週のアクションプラン」

について書いていきます!


まず、これらを考える上で2つの段階を踏みました。

1. 今の大学生活のいいところを書く

2. 今の大学の問題点を「どうやったら、〇〇だろうか?」の形で書く


軽くいくつか紹介すると、、、

1. 今の大学生活のいいところを書く

・新しい繋がりがいっぱいできる

・語りあえる同志がある

・周りに面白い人がたくさんいて楽しい
 などなど


2. 今の大学の問題点を「どうやったら、〇〇だろうか?」の形で書く

・どうやったら、大学が対面になるのだろうか?

・どうやったら、面白い授業をしてくれるのだろうか?

・どうやったら、1日の時間を30時間くらいにできるだろうか?

・どうやったら、山の上にある大学を下までおろしてこれるだろうか?


です!

なんだか、無謀なことばかり書いてるなぁ自分。笑


そして、

これらの2ステップからわかったことは、

大学生活を今よりも10倍充実させるためには…

「ポジティブ人間になろう」

です!

というのも、「どうやったら、〇〇だろうか?」にあげたものたちが、無謀なものばかりで。

不可能ではないけど、難しいものたちばかりで。

そういったものの、解決策を考えたときにたどり着いた先が「意識を変える」ことだったんですね。

例えば、

「どうやったら、山の上にある大学を下までおろしてこれるだろうか?」

に対する解決策が、

「あの坂を「山」って思うのをやめる」

だったんです。


まとめると、

大学生活を今よりも10倍充実させるためには、ポジティブ人間になって、嫌なことへの意識を変える!

です!

意識を変えるって難しいけど、やってみようかな^^


次!!

「今週のアクションプラン」

研修中に考えたアクションプランを書いて終わろうと思います!

1. 無駄な時間を探して書き出してみる。
(娯楽は大事にするけど)

2. 嫌なことへの意識を変えて、それを書き出す。

3. 私にとっての「おもしろい授業」、他の人にとっての「おもしろい授業」を明確にしてみる。

です!!

がんばります〜

ではでは、ばいばい〜^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?