こうなりたい!と思った瞬間

おはよう、こんにちは、こんばんは^^

お久しぶりです!


今日はちょっとおもしろいことを話して、皆さんにも聞いてみたいなって思ったので書いていきます!

さっそく本題へ、

今日話した面白いことっていうのは…

バイトの失敗


についてです。


一度はありますよね?;;

ちなみに、みなさん「バイトの失敗」って聞いて何を思いつきますか?

「昔こんな失敗しちゃったなぁ」とか「その時はめちゃくちゃに怒られたなぁ」などなど?

「嫌な思い出」って残ってる人が多いのかな〜という予想なのですがどうですか??


ちなみに
私は最近まで「バイトの失敗」=「嫌な思い出」だったんですけど、

それがある人のおかげで、変わったんです。

遡ること3週間前、
結婚式場のバイトで茶碗蒸しを間違えて提供してしまって。

ギリっっっっギリお客さんがいなくて回収できたんですけど。

そしたらサブキャプテンが近づいてきて、、、


「うわっ、やべ、怒られる!!逃げたい!」


って思ったんですけど

その人なんて言ったと思います?


「ドンマイ!!」


え…?


結婚式って、働いてる側にしてはいっぱいある中の一つなんですけど、新郎新婦さんからしたら一生に一度のものなんですよ。


だから失敗ってほんとに許されなくて。


なのに、ドンマイって…!!


失敗した時って、自分が1番悲しいし1番申し訳なさを感じてるじゃないですか

そういう時に、怒るんじゃなくてドンマイっていう一言だけをかけてくれる人ってすごくいいなって思って。

信頼してくれてるようにも思えて。

もちろん怒ってくる人にも、責任だとか、その人の心の状態があるのかもしれないけど、

自分は、こうしようって改めて思った話でした
^^

ばーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?