自分のやりたいこと掘り起こし中

おはよう、こんにちは、こんばんは^^

あすかです!

昨日、学校以外で子どもと関われる場所を探そうって言ったんですけど、、

いざ探してみようとすると、絞られてなさすぎて全然見つけられない。

どうやって調べたらいいかもわからない。


ということで、

もっと自分のやりたいを絞っていこうと思います^^

まず、

自分って教育の「何」に興味があるのか?

「なんで」じゃなくて、「何」です。なかなか難しいですよね。私も聞かれたときは悩みました;;

ちなみに結論から言ってしまうと、

教育の「何」に興味があるかには辿り着けませんでした。

でも、
私は「どういう」教育を私はしたいかはわかりました!


それは、、

「他の人と違っていいよっていう教育をしたい」

「異なる価値観にも正しさがあることを伝えたい」

です!!

言語化してみてわかったことは、
今の私は、教育「何」に興味があるかじゃなくて「どういう」教育をしたいかの方がはっきりしているってことです!

うーん、ちょっとだけ見えてきたかなぁ…。

今日のあすかはここまでしか考えられなかったので明日のあすかに任せようと思います。

ごめんね、よろしく、明日のあすか。

ばいちゃ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?