どんな能力やねん

おはよう、こんにちは、こんばんは。

お久しぶりです。

今日はさすがにnote書こう…って思ったので書いていこうと思います。


何について書こうかな〜

(前回研修のnoteに書かなくてはいけない課題は、学校の課題が終わって時間がとれた時に書きます!)


最近知った自分の性質パート2にしようかな。

いきなりですが、みなさんは学校の課題は早めにやるタイプですか?それとも前日にやるタイプですか??


ちなみにこれだけは先に言っておきます。
私はどっちもいいと思ってます。

というのは、早めにやりたいのもギリギリにやりたいのもその人なりの考えがあると思うから。

例えば、

ギリギリにやった方が急かされていいものができるから。

早めにやったほうが気持ちが楽だから。

などなど。


ちなみに、わたしは早めにやるタイプです。

よく「コツコツやってて偉いね」って言われます。

でも別にそんなに偉いって言われるようなことしてないんだよなぁ。って心のどこかでいつも思ってました。

そのモヤモヤが最近とけたんです!!

それが私の性質:

「ちょっと先読みする能力がある」

です!(能力とかそんな大層なものじゃないけど)


最近「あすかって完璧主義なの?」って聞かれた時に全然ピンとこなくて、考えた末にたどりつきました^^


「ちょっと先読み」っていうのは、例えば、

家を綺麗にしてから毎日家をでるんですけど、それは帰ってきた時の自分が「うわ、汚い…片付けないと…」ってなるのが嫌だから。

なんで、
わたしはコツコツやって偉いとかじゃなくて、ちょっと後の自分が少しでも苦を味合わないように行動してるだけなんです。笑

改めて書いてみると、自分のためでしかなくて偉いなんて言えないなぁ

とか思っちゃいますね。笑

以上、最近見つけたわたしの性質でした。

みなさんは自分につい最近わかったことありますか??

グッバイ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?