見出し画像

どよーーーーーん期

おはよう、こんにちは、こんばんは^^

お久しぶりです〜〜

今日は書きたいなと思ったので、書いていこうと思います!

何を書くかというと…

最近の私について書いていきます!


ちなみに最近、私ひじょーーーーーーーに不安定でした。

(あまり暗い内容は書きたくないって思ったんですけど;; 少しだけ汗)


最近、なにをやっても上手くいかない。何かに追われていて、やりたいことができていない。次から次に嫌なことが起こる。

みなさんは、そんな時ないですか??

私はたまーーーにあります。いつもゲラゲラと笑ってるのでその時はみんなにすごく心配されます。

こーゆーときって、楽しい音楽も聴く気にならないし、考えても楽しくないモヤモヤがあるから夜は眠れないし。みたいな。(ここではどよーん期って呼びますね)

これってなんでなんだろう?って考えたことあります?

そこの「なんで?」も気になるんですけど、


私はなんでこうなる前に防げないんやろう?の「なんで?」にフォーカスをあてます。

たぶん、どよーん期って、
自分の場合、自分キャパを越えた時に基本起こるんですよね。


じゃあ最初からキャパのコントロールすればいいじゃん?


って思いましたよね。


確かにそうなんです。

でも、

これは最近(沖永良部島にインターンした時)にわかったんですけど、

わたしは、キャパを越えて溢れた時に、「ぁあ。自分しんどいんだ今…」

って気づくんです。

前兆とかないんです!いや、あってよ!!


ちなみに、回復法なんですけど、最近わかったのは「人に話す」ことです。

そんなんわかってるよって思いました??


でも、
わたし「事後報告」っていう性質をもってるらしいんです。

ちょっと例を出すと、ついこの間なーこが泊まりにきた時に、卵焼きを作って自分の中で「お?今日上手くいった」って思ったんです。

そんな時みなさんならどうします??

みてー!って言います?


ちなみに、わたしは何も言わずに食べて、しばらくしてから「実は今日卵焼き上手くいったんよ」って言いました笑

嫌がらせとかじゃなくて、無意識で。笑


なにがいいたいかって、
自分が事後報告しちゃう性質あるんだってわかったから、今回のどよーん期に入った時に誰かに話そう。って思えたんです^^

自分のこと知るって大事ですよね。知るためにはいーーろんな人に会って、話して、たまには客観的な意見ももらって。

っていうのが大事なんだなって。

今回のどよーん期は、いつもと違って「気づき」があったので書きました!


ちなみに今は元気もりもりです^^

ひゃっふぃ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?