見出し画像

お久しぶりの投稿

こんにちは✨
久しぶりの投稿2月以来🤣
何故投稿が止まったかというと、お仕事が見つかり忙しかったからです、、、
はじめての事務。私はじっとPCを見つめながらのお仕事が嫌いです。
しかもPC嫌い。接客業したいですけど言語の壁が😭😭😭

先月からちょっと体調を崩して今まで休んでおりました。写真は入院した際の病院食。
これ晩御飯ですよ。パプリカ🫑そのまま!まるごと!りんごのように齧りました😅
日本の病院食って高い分豪華だなーってなりました😭❤️
でもチェコは個室、TV(テレビカードありません。普通に見える)、冷蔵庫、レンジ、シャワー🚿は隣の部屋とシェアだけどこの待遇で保険加入のみでカバーされ追加料金なく0円で退院できました。
先生たちは、英語okな人もいるし、ダメな人もいてチェコ語の勉強を頑張ろうってなりました😭
でも知ってるチェコ語でなんとなく通じて頑張った🥰

来週にまた病院行ってokでれば復職します。約1ヶ月休めたー!100%じゃないけど給料も出ます。日本で胃腸炎でトイレとお友達🚽になりながら出勤してたのを思い出して、やっぱり日本で働くのは会社に命を捧げないといけないから私は無理だと感じました😂😂

話は変わり24日?からクリスマス休暇がスタートします!復職して1週間後にはクリスマス休暇🎅
太りますので今月から始めた筋トレを継続しつつ、チェコ語の勉強の継続も頑張ります!

明日も頑張って投稿しようかな!
読んでくださりありがとうございます❤️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?