見出し画像

あの年のライブ 1989

ライブに行くのが好きな50代後半の私、アスカが薄れていく記憶を記録に残そうと、チケット半券を眺めながら思い出などを綴っています

元号が平成になった1989 OL2年めの私、可愛い後輩もできて会社も楽しくワーキング
バブル期だけあってお給料もボーナスも良かったのでライブ行く本数も増えました!
プライベートでは車の免許を取りたくて教習所通ったのに途中挫折してしまう出来事が。
リベンジはもう少し先のことになります(汗)

1989年 14本

1989/1/18 大江千里「コンサートツアー 1234」NHKホール
1989/1/21 バービーボーイズ「THE BLACK AND WHITE SHOW」市川市文化会館
1989/2/3 オフコース「STILL a long way to go」日本武道館
1989/2/25 大江千里「コンサートツアー 1234」NHKホール
1989/2/26 オフコース「The Night with Us」東京ドーム
1989/3/29 大江千里「1234 SPECIAL TOUR'89」日本武道館
1989/5/29 バービーボーイズ「THE BLACK AND WHITE SHOW」東京ベイNKホール
1989/6/14 爆風スランプ「1989 俺たちのやり方」日本武道館
1989/6/18 佐野元春 WITH THE HEARTLAND「ナポレオンフィッシュツアー’89」戸田市文化会館
1989/7/27 大江千里「納涼千里天国」西武球場
1989/8/24 佐野元春 WITH THE HEARTLAND 「横浜スタジアム’89夏」
1989/12/19 佐野元春 WITH THE HEARTLAND「ナポレオンフィッシュツアー’89」中野サンプラザ
1989/12/20 山本英美「X'mas Special Live」スペース・ゼロ
1989/12/24 大江千里「red monkey yellow fish」横浜文化体育館

オフコースが解散した

中学生から好きだったオフコースが解散発表 東京ドームでの解散公演はステージが
遠くて記憶が殆どない。でも2月の日本武道館はアリーナ席で観れて(どうやって
チケット取ったんだろう?)好きな曲をたくさんやってくれて感激
「君住む街へ」今でもいい曲だと思う。4人時代のオフコース、小田さんやってくれて
ありがとうございます。

過呼吸になったライブ

会社の同期の女の子に誘われて行った爆風スランプ 人気沸騰中で武道館は満員でテンションが超高っ!アリーナ席で見てたらだんだん息がしづらくなってしんどくなり、アンコールの時に会場を出てしまいました。楽しかったんだけどなぁ。「私もトシね・・・」と当時の日記に書いているが当時まだ22歳よ!

球場ライブ

大江千里で西武球場 佐野元春で横浜スタジアム 野外スタジアムでのライブに2本行きました。どちらもお天気に恵まれて楽しかった。
千里くんは前年の浅間高原特設会場からスタジアムになって人気もすごくなってるのを実感
ドラマ出演の効果もあったのかな?

西武鉄道のスペシャルな切符とチケット

Goodbye 80'S

12月に行った佐野元春ライブではステージに大きく「Goodbye 80'S」
と描かれた幕が下がっていました。
90年代は同じ10年間でも濃かった。続きはまた次回に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?