見出し画像

あの年のライブ 1991

ライブに行くのが好きな50代後半の私、アスカが薄れていく記憶を記録に残そうと、チケット半券を眺めながら思い出などを綴っています

3年半勤めた会社を退職
バブルと言われた時期も終わりがやってきつつありました
この年、初めて海外旅行へ。行先はシンガポール、マーライオン思ったより小さかった🦁

1991年 7本

1991/1/19 大江千里「APOLLO '90-'91」NHKホール
1991/2/17 DREAMS COME TRUE「WONDER3」NHKホール
1991/3/30 大江千里「APOLLO '90-'91」日本武道館
1991/7/16 山本英美「I'm fine」ルミネホールACT
1991/8/10 大江千里「納涼千里天国」横浜スタジアム
1991/8/21 山本英美/沢田知可子 「POP AVENTURE」ルミネホールACT
1991/12/24 大江千里「TOUR’91-’92 HOMME」横浜アリーナ

「会いたい」


この年は「愛は勝つ」「ラブストーリーは突然に」「SAY YES」など純愛ラブソングがヒットしてた。沢田知可子さんの「会いたい」も。ライブで聴けて嬉しかったのを覚えています。

雨女というか…

千里くんの野外ライブは毎年夏の風物詩
この年は雨に降られました。私かなりの確率で雨、それも雷雨とか暴風雨とか荒天に見舞われるのですよね~どうしてかしら😓

1991年のキョンキョンのこの曲は千里くんがキョンキョンの相手役で出演したドラマ「パパとなっちゃん」の主題歌  田村正和がお父さん役で。見てた~!懐い!

秋に退職して転職活動数ヶ月
冬になんとか決まりました
次回は1992年、平成4年
しばらくはライブ参加本数も少ないんだけど記録なので続けてみます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?