見出し画像

あの年のライブ 1990

ライブに行くのが好きな50代後半の私、アスカが薄れていく記憶を記録に残そうと、チケット半券を眺めながら思い出などを綴っています

1990年 時代はトレンディドラマ全盛期 今井美樹・石田純一の「想い出にかわるまで」
はハマりました 今井美樹のソバージュヘアを真似してみたけど髪が広がるばかりでした

1990年 15本

1990/1/17 ユニコーン「PANIC! 服部ブーム」東京厚生年金会館ホール
1990/2/16 ユニコーン「PANIC! 服部ブーム」日本武道館
1990/2/24 大江千里「red monkey yellow fish」NHKホール
1990/3/29 大江千里「red monkey yellow fish」日本武道館
1990/5/31 DREAMS COME TRUE「JUBILEE」渋谷公会堂
1990/7/2 GRASS VALLEY「瓦礫の街~SEEK FOR LOVE」
1990/8/3 山本英美「SEEDS」クラブ クアトロ 
1990/8/8 大江千里「納涼千里天国」横浜スタジアム
1990/8/12 渡辺美里「misato SEIBU STADIUAM90」西武球場
1990/9/19 GRASS VALLEY「瓦礫の街~SEEK FOR LOVE」
1990/11/1 山本英美 早稲田大学学園祭
1990/11/6 小田和正「K.ODA Tour 1990」日本武道館
1990/11/9 安全地帯「夢の都」日本武道館
1990/12/18 山本英美「X'mas CONCERT 賢者の贈り物」有楽町朝日ホール
1990/12/24 大江千里「APOLLO '90-'91」横浜アリーナ

ドリカム🎶

この頃は自分の車を持ってる友達、先輩も増えて週末は集まって皆でテニスしてその後、車でファミレスへ…ていう感じで過ごしてました。
ある時、ドリカ厶をカセットテープに録音したのをもらって聴いたらリアルな恋心歌われてて好きになりましたね~カセットくれたのはバービーのKONTA似の先輩、カッコよかったな。ライブに一緒に行きたかった。女友達と行きましたけど(;^ω^)

恋は大騒ぎ

ソロになった小田和正 勤めていた会社に当時のスポンサーだった某生保からの出向社員の方がいたので頼みこんでチケットを取ってもらい行けました。「恋は大騒ぎ」聴けて嬉しかった!

記憶が薄い・・・

千里くんや当時好きだった山本英美、安全地帯なんかも行ってるのだけどあまり記憶がありません。というか全般的にこの頃の記憶が薄い。
佐野元春の「TIME OUT!」ツアー中野サンプラザライブには当日の体調不良で行けなかった。

横浜アリーナに初めて行ったのは大江千里。ライブ会場がアリーナ級に、主演映画も公開されたりしていたこの頃の千里くん 離れていったようで寂しさを感じたのかな
その映画「スキ!」は試写会で観た、と当時の日記にあります。

映画の宣伝チラシ 

なので今回はこれで終わりです。次回は最初の転機、1991年


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?