見出し画像

「想い」を価値にする!リールマスター1Dayセミナー

こんにちわ。あすかです。

作家を始めてすぐの頃。
集客はインスタで~♪リールも投稿して~♪
あわよくばリールがバズって人気作家に~★



なんて思ってい頃がありました。
リールがバズれば売れる!と信じていたころ。


そしてたまたま投稿したリールが8万再生!


おぉぉぉ~~~~~!
フォロワーさんは一気に200人も増えて
朝起きれば数十人からのフォロー!
ありがたや~♡


わくわく♪


これで私もきっとオーダーが沢山入って売れっ子作家に…
と思っていたのに…


なぜかオーダーが入らない!


投稿していても全く反応無しっ(泣)!!


え…
リールがバズったのに。
何がダメなの?
作品が可愛くないの?

不安で押しつぶされそうになっていました。


それがある日、



『 あること 』
をすると…



交流が生まれ、だんだんとオーダーが入るように!!



あぁ…
フォロワーさんが増えるだけじゃ
ダメだったんだ。


と、気づいた瞬間でした。



リールから沢山のフォローがあった。
その先が大事だったんです。


私に変化をくれたのは、


フォロワーさんが増えた後の
「想いを乗せたリール」

どんなところが便利!とか…
ココが可愛い!とか…


それらは世間にもっと安くで
同じような沢山の商品が溢れているんですよね。
でもそこではなくて、


「私の想いも一緒に」
これがめちゃくちゃ大事!

そして心が動いて
「この作家さんの作品が欲しい!」と思う気持ち。



こうしてお迎えくださった方々は本当に喜んでくださって。
決して安くない作品を沢山褒めていただき
私自身も好きになって貰える。

大好きなハンドメイドを喜んで受け取ってくださる方がいて。
きちんとお仕事として収入も得て、子供たちも見守ることが出来る。


そんな素晴らしい世界がまっていました。

今、みなさんにはこんなお悩みありませんか?

  • リールの伸ばし方が分からない

  • 想いが大事って言うけどどうやってつくればいいかわからない

  • 想いなんて思いつかない

  • リールは伸びてフォロワーさんも増えたけど売り上げにはつながらない

  • 商品への想いのリールってなに?

これは全部私自身が感じていたことです。


ネット上に落ちている「こうすれば売れる!」
「リールはこれが大事!」
「音ハメは絶対!」など…

どんなに沢山の情報を集めても
いざ自分でやろうとしたら、どうすればいいか分からない…。


私もそうもやもやしながらやみくもに続けていた時がありました。
でも私が学ぶことで手に入れたのは


必要なのはノウハウではなく、
内側にある自分自身の作品への想いや
歩んできた道に目を向け伝え続ける事

以前の私のように
「バズれば売れる!」とバズらせること自体が目標になっているかたや
「どうせまわらないし…」とリールへの苦手意識を
持っている方がとっても多いと感じます。


そこで「理想の作家生活を叶える」ために…


『 想いを伝えるリールを一緒に作ろう 』
1dayセミナーを開催することにしました!

その主な内容はこちら。

【 リールを作るときのコツ 】

想いを伝えるとは言っても
まずは再生されることも外部へ露出されるような
リールを作る大事です。

最初にどんなリールが沢山再生されるのかの
仕組みを理解して作りましょう♪

【 人の心が動くリールって…? 】
人は心が動いたときに初めて、
その作家さんの事を
『もっと知りたい。』と言う気持ちが
芽生えます。

どんな時に、どんな内容に。
心が動くのか…

一緒に考えてこんな事を伝えたい!
探っていきます。


【 自分自身と向き合う時間 】
作家さん一人一人の想いなどを一緒に考えてみましょう


【 リールの内容や文章 】
ここまで一緒にやってきたことをもとに
最後リールの内容や文章を作ります♡


ここでこれまでにいただいた作家さんのお声を一部紹介させてください^^


などなど嬉しいお声を沢山いただいています。


作家を始めて2年弱
最初はゼロからのスタートでしたが、
この1年間で出会ったお客さまは350件名以上。


売上も20万円を超え、
販売会をすれば争奪戦が起きて、
「買えなかった」のお声が届く。


1万円越えの商品も買って頂ける。

暖かいお客さまに応援される…


学びをきっかけにここまで
変化を起こすことが出来ました。


一歩踏み出すのはとっても勇気の必要な事ですよね。
私も初めて学ぼうと決めるまでに何か月もかかりました。


すぐにやらない理由を見つけてはその場で足踏みをしていました。

・子供が小さいから
・手がかかるから
・お金がないから
・時間がないから


でも抜け出したい!
ハンドメイドを堂々と「仕事だよ!」と言いたい。
母が「好きな事を仕事にして活き活きとしている背中を見せていたい!」


そう思って、学ぶことにしました。


一度きりの人生、後悔を残すより
この先のなが~い人生を幸せな作家活動が出来るように、
一歩踏み出してみませんか?


今後の発信に繋がる変化が得られる時間になるよう
限られた時間の中ではありますが、
本気でハンドメイドに向き合う作家さんを全力で応援します♡

まもなくLineにて先行受付を行います♪

作家活動って悩みを相談する相手も
少なかったりしますよね。

気になっていても、聞ける人がいない。
誰に聞けばいいのか分からない。


そんな気持ちを吹き飛ばして、
前へ進めるように、このセミナーを役立てていただけたら幸いです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?