見出し画像

Natural Recipes自然の処方箋って

今月は3回講座を開催させて頂きました。ご参加下さった皆さま本当にありがとうございます。やっと本音をお伝え出来ました。

『Natural Recipes自然の処方箋』は、自分を生ききるメソッドです。

紆余曲折、悩みながら、自分に自信がないものだから”資格”に頼り、”言葉”に頼りのらりくらり5年やって来ました。『Natural Recipes自然の処方箋』は、薬膳ですと言ったり、漢方の知恵、お母さんの知恵、薬膳料理、など色々な表現をしてきました。

伝える側の私が、こんなにも悩み迷うのですから伝わるわけがないのです。

『Natural Recipes自然の処方箋』は、私が考古学、漢方、薬膳を膨大な時間をかけ学び、実践してみて現代社会に沿っているな、これは普段使えるなと実感出来た内容を誰でも分かりやすく手に入れれるように組み立てたものです。座学=言葉だけで学んでも、”腑”に落ちませんし、日常では使えません。だから”料理”を付け加え”実践・体験”を添えて学んで頂けるようにしました。

『Natural Recipes自然の処方箋』を学ぶと、

・無理なく自分らしく頑張れます
・自分と対話し、自分の体と心の声を拾えます
・自分以外の周りの人(家族、お子さん、パートナー、両親など)の変化に気付きます。
・イライラ、怒ったりしなくなります
・自分の必要な食が分かります

私が生み出したメソッドではありません。
もうすでに、過去に、何千年も前に我々の先輩たちが人生のノウハウを実践記録つきで残したもの=考古学、漢方、薬膳をかみ砕き、分かりやすい、楽しめる、日常で使えるノウハウに翻訳させて頂いただけでございます。

ちょっと『Natural Recipes自然の処方箋』にご興味わいた方はどうぞお気軽にご連絡下さい。1月からは薬膳カレーを作りながら一緒に学んでいこうと思います。