8か月私がやってきたこと

私がここまでやってきたことは、”どうにか楽して結果を得よう”と試行錯誤していた。です。

これが家庭(夫婦)もそうだったと気付きました。結婚して16年目。楽して生きようと思うから、家の中はいつもグチャグチャ。

こういう思考回路を持っている限り、助けに入ってくれる方々も似た通ったかのメンタル、思考の持ち主が来ます。互いに惹きつけ合ってしまうのですね。でも、ここがまた人間の面白いところで、お互い鏡写しなのだから、弱い部分、出来ない部分を投影しながら自分を変革させればいいものを、変革するどころが、自分の出来ない部分を持つ相手にイライラし腹をたて、なぜ、変革しようとしない!とブチ切れる。

冷静に考えれば、そのイライラ、腹ただしさは自分が出来ていないことを100%きれいに見える化されているからで、自分に対してイラついている。