見出し画像

アキレス腱両脚同時断裂からの現在vol.2

仲間の車に乗り込み、当時、六本木にあった行きつけのクラブ、
じゃなくて行きつけの治療院に向かう。

駐車場から5分位の距離を、先輩にしがみつき脚を引きずりながら30分位かけて到着。

着くなり先生がアキレス腱を触り、
「これ、アキレス腱切れてますよ!両脚!救急車呼びましょう。」

・・・
頭の中が真っ白に。

どうすればいいんだ???
また?が頭の中に。

なぜ切れたか分かったか?
これは後から先生に聞いたのだが、
アキレス腱。触るとワイヤーのようなかたい筋ありますよね。
切れると全く無くなりゼリーのようにぶにぶにするそうです。

救急車が到着し、もう夜だったので家の近くの、板橋区医師会病院に入院。

ここまで付き添って頂いた先輩に感謝です。

その後、「池田君さ、体操やってたんだよね」と、声を掛けた師範が悪かったと思ったのか駆けつけてくれました。
いやいや、悪いのは調子乗りの私でございます…

付き合っていた彼女に身の回りの物を持ってきてもらい、ここから長い病院生活が始まるなんて想像もしないまま、その夜は病室で尿瓶を抱えながら眠りに着きました。

続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?