三鷹市議会議員選挙Day3

画像1 【朝宣伝】今日も朝から 「おはようございます!行ってらっしゃい」 のご挨拶。 柔らかな陽射しとともに元気が伝わります! 市民の皆さんが今日も1日楽しく過ごせますように。
画像2 【朝宣伝】今日も前進座同期の浜名みきさんが一緒に朝宣伝。嬉しい応援です。
画像3 午前中は中央通り商店街でお話させていただきました #紫野あすか 候補は、三鷹市議会の駅前再開発特別委員会では、地元の方々の声を大事にすることを訴えてきました これからも商店街の方々の声を聞き、安心して暮らせるまちづくりを目指します どうぞあなたの1票を紫野あすかにお寄せください
画像4 三鷹駅南口での緊急演説会前の一コマ。三鷹市長候補の岩田康男さんとあすかさん。
画像5 緊急演説会のために三鷹駅にやって来た、前田まい候補、大城みゆき候補、栗原けんじ候補
画像6 【演説会】午前中の演説会。 日本共産党 三鷹市議会議員 候補が4人揃いました! 写真左から 前田まい 、栗原けんじ 1人飛ばして 、大城みゆき 、紫野あすか 個性あふれる4人が協力して、市民の声をまっすぐ議会へ届けます。真ん中は 三鷹市長 候補 岩田康男 この4人で、子ども医療費無償化や補聴器購入費助成など、暮らしの困ったを解決し、たくさんのこと実現してきました。 これからも協力し合って、平和で安心して暮らせる三鷹市を目指して行きます。 どうぞ、それぞれの活動地域であなたの1票をお寄せください。
画像7 【演説会】栗原けんじ候補は「チェンジチャレンジ栗原けんじ」が口ぐせで、「暮らし第一」をモットーに活動しています。体を動かすのが好きで、サルサダンスが趣味です。 調布の外環道事故の際は、現場にいち早く駆けつけました。 活動地域は中原、北野、新川です。
画像8 【演説会】前田まい候補は、宝塚歌劇団が大好きで、KISSやQUEENなどのロック好き、ガーデニング、韓流ドラマも好きな子育て中のお母さんでもあります。 子どもにも大人にも安心の、幸せ舞い込む三鷹市を、目指して地域の課題に取り組みます。 活動地域は大沢、深大寺、井口、野崎、上連雀です。
画像9 【演説会】大城みゆき候補は、「命どぅ宝」がモットーで、認知症のパートナーの介護をしています。 障害・性別関係なし誰もが一人の人間として尊重される社会を目指しています。 4人で可能な条例提案権を活用し、補聴器購入費助成の実現やヤングケアラー支援を前進させました。 活動地域は井の頭、牟礼
画像10 【演説会】紫野あすか候補は、関西出身ということもあり、いつも人を笑かしたいと、どうしたらオモロイかと考える癖がついてるそう。 モットーは「現場に行って声を聞く」です。 やさしさと強さをあわせ持った人柄です。 活動地域は下連雀、上連雀、野崎
画像11 【演説会】また、三鷹市長選挙では、 岩田康男候補に! 「よく立候補してくれた」とたくさんの声がかかります。 コロナ禍では、32年間三鷹市政に関わってきた知見から、保健所復活や検査体制を求め、河村三鷹市長と懇談もしました。 商工農の振興は平和だからこそと、平和を発信する三鷹市を目指します。
画像12 演説していると、若いお母さんから「うちの学校の体育館にエアコンをつけて貰ってありがとうございます。給食無償化もぜひお願いします。応援しています。」と話しかけてもらいました。嬉しかった! 必ず実現させます。
画像13 【夕方】三鷹市長候補の岩田康男さんが選挙カーに一緒に乗り、下連雀地域で紫野あすか応援演説をしてくださいました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?