2022年12月紫野あすか街頭宣伝

画像1 221203 【土曜午後ハンドマイク宣伝】   午前中は生活相談でした。都営住宅にお住まいの方、原田あきら都議にも繋げました。 午後はハンドマイクで訴えました。 「私の子どもは障がいがあります。前も紫野さんに投票しました。頑張ってください。」 若いお母さんに声を掛けていただき涙が出そうになりました。 給食無償化の波は益々広がり、256の自治体が決めています。東京都では葛飾区に続き台東区でも無償化が決まりそうです。 三鷹も頑張ります!
画像2 221203 【土曜午後ハンドマイク宣伝】 三鷹駅南口中央通り
画像3 221205 【月曜朝宣伝】 おはようございます。 今週も三鷹駅からスタート。 赤旗見本紙(井野副大臣の公選法違反スクープ)の受け取りが良くて、25部お渡ししました。 もっと持ってくれば良かったです。
画像4 221207 【水曜日お帰りなさい宣伝】   今日は即決議案の採決でした。 午後はニュースの編集会議。 夜はおかえりなさい宣伝。 給食費無償化署名も集めました。 寒いのでたくさん着込みました。 4才くらいの女の子がお母さんと近寄って来てくれて、 「ほら、ポスターのお姉さんよ」 お母さんが教えてくれました。 「犬の散歩の時、毎日ポスターを見ては、お姉さん、お姉さんって言って、この子あすかさんのファンなんですよ」 えーーー(^_^)-c<^_^;)!  ↓ 続く
画像5 221207 ↓続き   幟やプラスター、渡したリーフレットをひとつひとつ指さして、 「可愛い!ここにもいる、わー、ここにもお姉さんいる、可愛いー」 可愛いなんて最近言って貰ったことない。。。。(涙) お母さんは署名も快く協力してくださいました。 今度会ったらまた声を掛けてね、 ありがとう、頑張るね!とバイバイしました。 今夜はこの女の子のお陰で元気になれました。
画像6 221212 【月曜日朝宣伝】おはようございます。 今週も三鷹駅からスタート。 何と、お友達のもっちーが埼玉からお手伝いに来てくれました。嬉しかったー(*T^T)。 お陰さまで赤旗見本紙は27部全てお渡し出来足りないくらいでした。 駅の郵便ポスト、朝7時の段階で満杯で入らない状態でした。 連絡しておきました。引き続き改善を求めていきます。
画像7 221212 問題のポスト まだ、集配まで6時間以上ある。郵便物がもう入らない!
画像8 221214 【水曜日お帰りなさい宣伝】  今日は駅前再開発の特別委員会でした。パブコメは19人しか来なかったそうです。待ってるだけじゃなく、もっと広く市民の声を聞きにいく姿勢を見せて欲しい。 夜は三鷹駅。8人で、おかえりなさい宣伝でした。学校給食無償化を求める署名も集めました。温かいお茶の差し入れを下さった方も。ありがとうございました。
画像9 221217 【土曜日ハンドマイク宣伝】 夕方はハンドマイク宣伝。 戦争のためでなく、いのちや暮らしを守るための予算を増やそうと訴えました。給食無償化署名も集めました。 チラシをお渡しした方が 「え?共産党?私、志位さんの大ファンなのよ。戦争なんか嫌よ、頑張ってね」 って言ってくださりハイタッチしました。気温は6℃。寒かったけどたくさん声をかけていただきました。
画像10 221217
画像11 221217
画像12 221219 【月曜日朝宣伝】おはようございます。気温0℃。 今週も三鷹駅からスタート。 マイクを忘れるという大失態をしてしまいました。 二朗さんが急いで地区委員会に取りに行ってくれました。すみませんでした。🙇‍♀️💦💦 自民党や参政党の予定候補も早くから駅に立っています。頑張ろう。
画像13 221219【月曜日朝宣伝】いつも激励してくださる方と握手
画像14 221220 午前中は地域へ署名のお願いに。 午後は宣伝カーでした。 インボイス中止の意見書を提出し、明日採択されます、 ヤングケアラー等支援条例も提案します。傍聴にぜひ、とお話ししました。 手を振ってくださる方がたくさんおられて励まされました。
画像15 221220
画像16 221221 【水曜日お帰りなさい宣伝】議会最終日でした。 終わり次第、三鷹駅へ。 今夜は7人で頑張りました。ホヤホヤの意見書の採択の結果を報告、 給食無償化署名を呼びかけ、軍事費43兆円よりも、いのちと暮らし最優先の政治を!とお話ししました。 来週28日が今年ラストのおかえりなさい宣伝になります。 1日があっという間に過ぎていきます。
画像17 221221 学校給食無償化の署名も集めました
画像18 221226 【月曜日朝宣伝】おはようございます。 今年ラストの三鷹駅でのご挨拶でした。 他の新人予定候補もお二人おられました。 月曜日はもう40年以上、歴代の議員がこの場所に立たせていただいています。 継続は力だなと思います。
画像19 221228 【水曜お帰りなさい宣伝】水曜日、三鷹駅。7人で今年ラストのおかえりなさい宣伝でした。 今夜は仕事納めの方も多いようでした。 給食無償化署名をしてくださる方、声をかけてくださる方もたくさんでした。ありがとうございました。
画像20 221228

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?