230219 紫野あすかを励ますつどい

画像1 三鷹産業プラザ7階の会場、皆さんの心のこもった準備が整いました。
画像2 司会進行のお二人です。つどいを盛り上げてくださいました。
画像3 後援会長、地区委員会から挨拶。紫野あすかさんの議席含めて4議席を守り抜くため頑張ろう!
画像4 選対本部長の岩田康男さん。あすかさんは1期目の議員だけれど数えきれないほどの実績があり、これは大きな力だとお話しされました。
画像5 これまでの足跡が約15分の動画に。議会質問の様子がダイジェストされていましたが、著作権の関係で公開できないのが残念です。
画像6 紫野あすかさんの決意表明。前回の選挙の公約「子どもの医療費無償化」窓口負担の200円もなくし、完全無償化実現したました。2期目は学校給食無償化を実現させたいです。コロナ禍市民の皆さんのお困りごとをお聞きし、市政に届けてきました。これからももっともっと市政に皆さんの声を届け、安心して暮らせる三鷹市にしていきたい。
画像7 元市議会議員の小川さん。あすかさんの議席を守るための決意をお話くださいました。95歳とは思えない力強い声でした。
画像8 劇団前進座から同期の3人、浜名実貴さん、北澤知奈美さん、江林智施さんが応援に駆けつけてくれました。「あすかを励ましにきたのに励まされた」と。久々に会えて、皆さん嬉しそうでした。
画像9 【応援スピーチリレー①】趣味のバレーボールで体育館を利用するが、エアコン設置、トイレの洋式化がされてきれいになり、快適に利用できるようになって有難い、紫野さんのお陰とお話しされました。
画像10 【応援スピーチリレー②】事業者給付金支援の時、ネット申請のわからない私に一から教えてくださり、大変助かった。恩着せがましくなく寄り添ってくれる優しいお人柄に触れて、感激しました。
画像11 【応援スピーチリレー③】紫野さんの活躍ぶりをTwitterで拡げたくて、講座で教えてもらいTwitterデビューした。皆さんもどうぞよろしくお願いしむす。
画像12 【応援スピーチリレー④】千葉県からお花の大好きな紫野さんのためにお花を今日のために取り寄せました。「武器より1輪の花を」の精神です。皆さんどうぞお帰りにお持ちください。
画像13 【応援スピーチリレー⑤】朝宣伝から土曜日の宣伝まで共に活動しているが、いつ休んでるかと思うくらい精力的に働いてくださる。健康第一でがんばってください。
画像14 【応援スピーチリレー⑥】勝手連から。20年後市民の方から「このおばあちゃんがいたから今、平和に暮らせてるんだよ」と言ってもらえるよう、まずは2期目へ!
画像15 バッハのパルティータを演奏してくださいました。
画像16 要望をお話しくださいました!
画像17 【応援スピーチリレー⑦】民青から。三鷹市政の勉強会をしたいと依頼したら、快く引き受けてくださり話も弾んだそう。
画像18 要望をお話しくださいました!②
画像19 【応援スピーチリレー⑧】社会情勢を織り混ぜながら、紫野さんの活躍ぶりなどお話しくださいました。
画像20 埼玉から花束をもって応援に駆けつけてくれました。
画像21 三鷹市在住の方からも応援の花束贈呈!
画像22 三鷹市議会議員、紫野あすかさんから御礼のご挨拶
画像23 後援会長から挨拶と今後の予定

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?