ぷよクエ運営に贈る、10周年を見据えた改善案

やっとちゃんとアナウンスしてくれましたね。

石は配るつもりさらさらなさそうでしたが。


さあ、ここではいまのぷよクエの問題点と改善案を上げていきます。

コメ欄でほかにも意見まってます。


召喚ポイントガチャ

現状の十回ずつじゃ回しきれません。
さっさと100連実装しろよと思っていましたが、多分キャラが出る関係上、ボックス容量に支障をきたしてしまうんですね。
なので現状のシステムのまま100連実装は無理。
そこで提案が。

召喚Pガチャ、アイテムガチャにしませんか。

強化素材、変身素材、ガチャチケット、その他アイテム(ぷよポイント、草、水)など「所持制限のないアイテム限定」にすれば、容量の問題は解決、チケットの排出を低確率にすれば処理にも困らず現行のキャラ入手は可能になります。

この発想、乃木恋からもらいました。

乃木恋も同じようなチップガチャがあり、


こんな感じでリスト表示されるんです。

最近実装されたんですが、これは所持上限のないアイテムしか出ません。
リスト表示、しかも×で表示されるのでごちゃごちゃしません。
神ですか?
一日一回無料ガチャもこれにしましょうよ。
あんなクソザコガチャじゃなくって。

これはかなり現実的ではないでしょうか。
運営サン的にも石もワイルドも配んなくていいんですし。
僕らも紫秘伝書くれたらうれしいですよね。


このガチャに変わってから80万あったチップがすっからかんになりました。
楽しかった、、、



コインの使い道

こーれはどうにかしてほしいですよね。
ポケモンの主人公バリにコインがあります。

これ、召喚ポイントに交換できるだけでも全然いいんですよね。
召喚ポイントガチャが上記のようにかわるなら。

あとはコインガチャをアイテムガチャとして実装する手もあります。

ほかには、ぷよクエにはいろんな行商がいるのでその方からなんか買えるようにしてもいいかも。

素人が適当に考えてこんなにできるんだからもっと早く動けたやろ、と思います。



ぷよ野菜

運営君はなんか知らないみたいですが実は野菜全然足りないんですよね。

泥棒を毎回倒しててもバナナはねえ。
ちゃんと手伝いしてるけど野菜もねえ。

コインで買えるようにしましょう。直売所でも作って野菜売ってください。




もう、石は諦めたから他をもっと充実させてね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?