見出し画像

挑戦記:片っ端からタスクの遂行に集中する4時間、スタート


こんにちは、
朝の授業を終えて、朝ごはんという名のもはや昼ごはんを食べて、
そろそろやってくるだろう眠気に構えながら、これを書いています。

3日前からタイプミス1回毎に100ルピーしているのですが、
さっき読んだnoteのなかにタイプミスを3つ見つけ、300ルピー。

普通に生きていてタイプミスは、1日に一回はするけれど、
いかに気を抜いているnoteにおいても、3回って。

このnoteを書くプロセスにラスト3分になったら、読み返すという工程を入れます。
世に出るものだしね。



さて、私の仕事ぶりは、いつも目の前のこと、その場の「乗り切り方」に目が行きがちで、先のタスクで緊急度が低いものは毎日のように残っていきます。

それを解消するために、今日は、順番も制限時間も決めて、
頭からひたすらにやっていく作戦。(作戦のブレインはむつみさん)

がーーーーっっと。

これが終わらないと、返信もしない。

そして、16時30分までに終わらなかったら、罰金200ルピー。
逆に成功したら、500ルピー。

成功したらの条件に、すごいモチベを感じた自分に一番ビックリしました。

よし、やるぞ!



見直したら、タイプミス1つ解消!ナイス!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?