8月15日「継続講座「First Step」が始まった」

NATSUさんの継続講座「First Step」が始まり早2週間ほど。
講座では、Gmailの登録方法からSNSの運用の仕方、
WordとExcelの基礎、
それに加えて副業コースはPhotoshop、
本業コースはワードプレスを習う。

私は本業コースを受講していて、
講座が終了したら認定アシスタントとしてNATSUさんのチームで仕事をする。

この講座の素晴らしいところは、
もしチームを抜ける(予定はないけど)ことになっても何かしらのメニューを作って自分で仕事ができるようになることだと思う。

そして、継続講座中は受講生によるノート講座や食事の献立提供(助かる涙)も今後あるらしい!
身体をほぐすストレッチの講座もある!!

すごすぎる。

土台がノートをする人たちが大半だから一般的な会社とは違い、
チームで仕事はするけど、
寄りかかることもなく、
それぞれが個として仕事ができるんだなぁと考えれば考えるほど唸る。

そんな継続講座は、
なかなかハードな一面があることにようやく気づいた。
毎週課題があって、毎週セミナーがある。
動画を見ながら課題をやり、
セミナーで振り返って質問があれば聞く。


今の段階では、継続講座を受講していることを夫に内緒なのでコソコソ課題をやらねらならない。
タイミングを見計らっていたら2週間あっという間だった。

今だ!というタイミングが今日やっと来たので、
そそくさと第1回目の課題をやる。

今回はGmailの設定方法。
約10分間の動画を見ながら設定し難なく終了。
よかった。

これからどんどん課題の難易度が上がるだろうし、時間もかかるとなると課題がアップされたら早朝の時間を使ってどんどんやっていこうと思う。

NATSUさんが
「稼ぐって決めたら"ただやる"だけなんです」
と言ってて、
それがふとしたときにわかった。

稼ぐの設定決めて、
例えば「精を出す」にしたならば「精を出す」だけ。
余計なことを考えず、ただやるだけなんだ。

私の稼ぐとは
「物事をコツコツ積み上げる」にした。
コツコツが得意。

それで、これって仕事してないときも作用してるってことなのでは?と気づいた。

家事などの雑用も日々コツコツやる。
それも稼ぐになるんじゃない?と。
ほー!

えっ
設定変更ってすごい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?