6月27日(火)「アシスタントの素材」

好きなこと、やりたいことをやると決めて、
こうして発信をし始めると
私は、発信が怖いんだなと感じる。

読んでもらえるのか、
どんな反応があるのか、
伝わるのか・・・。

それでノートをして自分に潜ってみたら
私は、狙いすぎていた。
この発信が何かに繋がるといいなみたいな。

でも、本来は私の願いが
「ありのままの自分でいること」
→好きなこと、やりたいことやろう
→じゃあ、やってみたかった発信だ!

となったはずなのに、
結局その先のオマケを狙っていたんだな・・・。

それは拗れるよな。

気になっていた人に連絡をした

instagramでフォローしていた人に連絡を取ってみた。
その人とは、instagram上でも言葉をかわしたことはない。
自分としては、なかなかそういうことを普段しないけど
連絡したい衝動に素直に従ってみた。

講座の募集について問い合わせをしてみたら
その方と私の素材が似ているという話になった。

人の考えていることがわかるとか、
仕事で誰かが何を探しているか察してしまうとか・・・
アシスタントにぴったりな素材。

その方は、その素材をフルに活かして仕事をしている話を聞いて
自分は、自分の素材を「そんなもの」として
全然良しとしていなかったんだなと気がついた。

アシスタントにはピッタリな素材だと自覚はあるけど
それを活かしてしまうと
ずっと「誰かのアシスタント」の人生になってしまうと思っていた・・・。
謎すぎる設定。

そうか、このアシスタントの素材で稼いで良いんだ・・・。
スコーンと枠が外れたような。

ありのままの自分でいたいなら素材も許そう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?