何もかもがもう君で彩られたmy everyday

CIX、名前も聞いたことがなかったグループに奇跡のように大ハマりしてしまったのは2022年の10月も終わりの頃だったと思う。好きになった経路はYG宝石箱だった。元々友達からの布教でK-POPにTREASUREから入った私はTREASURE(YG)以外は全くと言っていいほど興味が無かった。自発的にグループを好きになることもないのだろうなとぼんやり思っていた。TREASUREが特別だから、と。でも、宝石箱を切り抜きでちょこちょこ見ていくうちにTREASUREメンバー以外で1人だけ名前と顔を覚えた人がいた。その人の名前はビョンゴ二ヒョン(基本的に皆が呼んでる名前で覚えていた)。単純に顔が印象的だったし切り抜きに写っている頻度が高かったからだと思う。ちょっとした興味本位で放送後デビューできたのか気になり、調べてみた。
なるほど、C9BOYZに選ばれたのね。え、C9BOYZ出てこないんだけど…?あ、CIXって名前になったのね。へぇ〜…ちょっとMV見てみよ。
ここで私が再生ボタンを押したのがPinky Swearだった。そしてこれが深い沼の入口だったのだ。1番最初のソロカットで出てきたビョンゴ二ヒョン。全く変わっていなかった。青(緑?)髪になってたけど。ノリノリでラップするビョンゴ二ヒョン。お、日本語歌詞だ!?みんな日本語上手いじゃん!?こんな感じでとりあえず最後まで見た。ふ〜ん、こんな感じなんだ、デビューできてよかったねぇ。この日はこれで終わった。でもCIX…いやイビョンゴンでこれで私を解放してはくれなかった。次の日からPinky Swearのサビが頭の中で流れ出した。♪Pinky Swear〜すれ〜ば〜たら〜ら〜…アレ?何だっけこれ?あ、CIXだ?耐えきれなくなって家に帰ったあともう1回MVを見た。全部ピンクですごく可愛い。歌も上手い。日本語上手。ビョンゴ二ヒョン…CIXに入ってからはどんな感じなんだろ。あ、What's in my bagの動画がある。へ〜Rom &ndのリップティント…同じの欲しいなぁ………あれ?あれれ?やばくない?その日のツイートは「CIX来てるかも知らん(だいたいこういう場合は1週間後には沼落ちしてる)」だった。正直。ていうかよく自分のこと分かってんじゃん…。続いてこんなことも言っていた。「ただビョンゴニヒョンの何が刺さったのか全くわからん、顔とスタイル?」「正直全く好みの顔ではないけど気になる顔ではある、あとスタイルがいいとても好き」…恋だろ。それはもう恋だよ。ていうか気になる顔って何?次の日。「あぁ〜〜〜〜〜〜〜理想の恋人ってこと??」お前もうそこまで行ったの?????早くない????まだ好きかもって思って3日だぞ?????ちなみに約5日後にはもうgonsukに悶え苦しんでました。普通に気持ち悪いですね。
そしてもう1つ重要なことが。11月8日、あの発表があってからのトゥメみんなみんな苦しくてたまらなかった時期。私はCIXに救われました。辛くてTREASUREを聴けなくてただひたすらにCIXを聴いていました。逃避のように使ったのか、なんて思われるかもしれないけど当時の私は本当にCIXに救われた。何度Pinky Swear、All For You、The oneを聴いて切実に「あなたたちだけはいなくならないで」と願うように強く想ったことか。
そしていつも思うことだが私はつくづくタイミングが良い。好きになって1週間経たないうちにSMKMツアーが発表された。あぁ…アジア無いじゃん…and moreに含まれてるかな…と落胆したのも束の間、始まったツアーのレポを見てみるとセトリにRevivalが入っていた。何故かスンフナとヨンヒヤもホテルでのYoutubeライブで何故か日本語をたくさん喋っていた。………絶対日本来るやつじゃん確定演出じゃん。もちろんSMKMが始まる前にも色々なことがあった。ショーチャンでのCinema披露、C9のクリスマスアルバム、HMA出演…TREASUREしか好きになったことのなかった私はそのどれもが新鮮だった。こんな風にスペシャルで音楽番組に出演することあるんだ!事務所でアルバム出したりするんだ…!えHMAって生配信してくれるの!?神じゃん!!
そしてあっという間に月日は過ぎ、MnetからCIXが日本に来ることを知らされ意気揚々とCIX JAPAN FANCLUBに入りポエボンを買った私はSave me,Kill meへと足を踏み入れるのだった…(Save me,Kill me編へ続く)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?