見出し画像

【ミリシタ】無償石のみで担当100傑を狙う

はじめまして、タケローです。初投稿になります。
みんな書いてて自分も書きたくなったので、書いてみました。

今回は4thイベント「Reach 4 the Dre@m!」を無償石のみで走ることを試みました。理由としては以下の通り。
1.純粋に一年間でどれだけの石が獲得できるのか気になった
2.ゲームにあんまりお金を賭けないタイプ

まあ、ほとんど後者ですけどね笑

2周年から始めたので、周年イベ自体は3度目でした。

画像1

昨年は、75,000ジュエル(無償65,000+有償10,000程)でこの順位でした。
ガシャ1天井分……
Plv150~ということもあり順位はそれほど伸びず…
そして、この時点で4thを完全無課金で挑むことを決意しました。

結果

画像2

結果は3,800,000ptで担当15位でした
消費ジュエルは無償90,000程になりました

画像3

総合も調整していくっていうね笑   ※たまたまです

画像6

↑ 6月28日時点
 ここから期間中にイベント・覚醒コミュ等々で実質約95,000からスタート
 (無償石のスクショ忘れてました。すいません)

ジュエルに関して

当方、昴のイベント以外は基本的に石を割らずに走っていたので、
3rd終了後~4th開始前までで消費した無償ジュエルは

・秋頃に開催した熱血アイドルガシャ100連分 (25,000ジュエル)
・GW頃に開催したチューン「I did+I will」  (8,000ジュエル)

の、計33,000ジュエルだけでした

画像4

なので、一年間で獲得できた無償ジュエルの総数が

90,000+25,000+8,000=123,000

となり、これって14~15万円分に相当するんですよね汗

回収したところは、主にに3rd終了後に実装した楽曲・イベントコミュ等
周年ミッションもあったので、貯まるのも納得。

あ、ちなみに100連で昴はお迎えできませんでした(泣)

スタミナドリンクについて

MAXはほとんど全部貯めていました。それ以外は好きなイベで消費って感じ。

画像5

これだけでも5,000ジュエルですからね
3rd~4thでかなり良い楽曲が連続で実装されましたから、
貯められなかったPさんも大勢いるのでは…

走り方

走り方といっても当方、走り方はざっくりとしか決めていませんでした。
大雑把に説明すると…

・前半
 1回目の週末に300回分(216,000個)貯まるように、おすすめ曲をプレイ。1日当たり約8,000ジュエル程消費。ある程度吐く。
 そして、週末になれば全吐き。土日で計8,000ジュエル消費。
前半終了時点でジュエルが、95,000→55,000に。昴の順位は14、5位くらいだったと思います。

・後半
 2回目の週末に200回分(144,000個)貯まるように、前半同様おすすめ曲をプレイ。1日当たり約10,000ジュエル程消費。ここでは前半よりも多く吐きました。平日終了時点でジュエルが55,000→5,000に。
 そして、土曜日にほとんど吐いて、最終日のの午前に調整して終わり。

基本的に吐くタイミングは、まとまった時間が取れる時です。
また、リフレは初日は6時~14時、それ以外は1時~9時に設定しました。
重要なのは、ブーストを全ておすすめ曲に使ったことです。
できるだけジュエル効率を良くするためです。

・稼働時間
 稼働時間はご覧の通り。

6月29日(火)~7月2日(金)   10時間
7月3日(土)          14時間
7月4日(日)            11時間
7月5日(月)~7月9日(金)  11時間
7月10日(土)        13時間
7月11日(日)        4時間

端末はiphone7 なので時速はそんなに出てないです。
食事も普段通り1日3食、普通に別ゲーもやっていました。
なので、割と現実的かも。

記録

画像7

画像8

画像9

Plv : 267→328
ライブ:6,066→8,145 (+2,079)
   (内 イベ曲1,340回、おすすめ曲739回)
お仕事:8,259→12,838 (+4,579)

イベ曲100/日、お仕事350/日 ってことになりますね

最後に

今回初めて書きましたが、結構楽しかったです (見づらかったらすいません)
この調子で別の記事も書くかもしれません笑

「100傑チャレンジしてみようかな」
「石どれだけ貯めればいいかな」
とお思いの方の参考になれば幸いです。

また、10傑や色段にチャレンジされた方々や
各個人の目標に挑んだ方々
改めて本当にお疲れさまでした。

それではまた、ごきげんよう

#ミリシタ
#永吉昴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?