見出し画像

今年もおわりですね。やり残したことはないと思う。でも、忘れてるだけでありそう…!今から行動に移しても、もう遅いかな。3ヶ月後の自分はどうしてるかも想像できないのに、1年後は考えられない。でも、気付いたらもうその日になってる。時の流れははやいなぁ。来年は「1日を後悔しないようにのびのびと過ごすこと」を目指そうかな。


こんにちは


あすかです。



今年も終わりに近づいてきました。


私と関わってくださった方、ありがとうございました!

来年もよろしくお願いします。




今回は今年を振り返ってみたいと思います。






一月。

一番印象に残っているのは、通っている中学校にコロナの感染者が初めて出たことです。

その日は私の誕生日。部活が急になくなりました。


私はあまり目立つタイプの性格ではなく、いつも誕生日を祝われません。

なので、「今年こそ祝ってほしい!」と思い、仲良くなった部活の仲間に「明日誕生日なんだ!祝って!」と言いふらしました。


でも、当日は部活がなくなってしまったので、祝われる機会はなく……


1、2人は少しすれ違ったときに「おめでとう」と声をかけてくれました。嬉しかった……!救い!


ここからはちなみにの話をします。


私と友達の6人の仲良しグループがあって、そのグループ内で誕生日プレゼントを送りあうんです。

私も送ったりするんですけど……


私はまだ一つももらっていません!!!


私があげたときは「来年〇〇ちゃん(私)の誕生日には絶対送るからね!」って言われました。


待ってるよ……!
でも、次の私の誕生日は私立入試真っ只中で、みんなピリピリしてると思います。


今年はTwitterを使うことが多くなりました。
だから、そこで祝ってもらえるかな…?

楽しみにしてようかな!笑




二月。


あまり思い当たることがなくて、スケジュールアプリを見直してきました。

すると、予定にバー!って「まん防」と言う文字が。

「まん延防止等重点措置」の期間だったんですね。

長いっ!

コロナが始まってもう3年。始まったばかりの頃は今じゃ考えられないくらい予防してたなぁ。



三月。

中2の最後ですね!

中2の修了式、号泣しました。

中2はクラスメイトがすごくいいメンツで、解散するのがちょっと嫌だったな。

一月の例の仲良しグループも2年のクラスメイトの集まりだったので、すごく楽しかったクラスでした!


四月。

いちごがりに行きました!🍓

美味しかったー!

家からちょっと遠めだったのを覚えています。

トッピングを2つ選べて、私は大福の皮?とチョコにしました。


あまり言ったことはないけど、実はチョコ大好きなんです。



五月。

私の個人的な話になっちゃうんですけど、「推し」の存在を強く感じた月でした。

乃木坂は日産スタジアムでライブがありました!

ここで写真を

私が推している時間にこのOG5人が集まることが起こるという感動🥹

乃木坂にはいつも元気をもらっています。

5期生も入ってきて、これからの乃木坂が楽しみです!


六月。

修学旅行がありました。

行き先は東京、神奈川、ちょっと山梨!


東京には初めて行きました…!

人が多くて、建物が高くて、タクシーが多くて、電動キックボードを使っている人がいて……びっくりしたのを鮮明に覚えています。

バスからずっと上を見ていました。

田舎者丸出しです笑


2泊3日の旅行だったんですが、初めてのことばかりでした!

箇条書きにすると

・東京
・新幹線
・ジェットコースター
・お化け屋敷
・中学生で泊まったこと
・富士山見ること

などなど


たくさん!

東京はちょっと移動するだけで東京スカイツリー、国技館、国会議事堂とかいろんな観光地があって圧巻でした✨

カップヌードル記念館に行って、自分だけのカップヌードルを作りました!

家に帰って、久しぶりにカップヌードルを食べました。


安定の美味しさ😊

お土産の写真です


七月。

部活の引退式がありました。

今考えると、すごくいいチームだったんだな、って思います。

だいすき!!

またみんなとテニスしたい!!


少しテニス関連の写真を。


八月。

夏休み!夏祭りがありました!

コロナで久しぶりに開催されました。


友達と行ったのは大事な思い出です💓


花火ー🎆

これが1番好き!


九月。


特に何もなかった…笑

何もないのは寂しいので、九月に撮った写真を載せます

月ですー!

なんかアップロードできなかったから別の写真。

撮るの下手だけど許してね。

気分で撮ったのかな、覚えてない💦




十月。

文化祭、体育祭がありました!

人生初の…!

楽しくて、めっちゃ声出したなー!


一つ思い出が増えました😊


十一月。


推し、齋藤飛鳥ちゃんの卒業が発表されました。

卒業を知った時に泣き、
お母さんに言う時に泣き、
配信で泣き、
披露で泣き、
MVで泣き……

何回泣いたか数えきれません。

我慢しないとずーっと喋っちゃうので、一言だけ。


大好きです。


写真どうぞ

「「「「美しい」」」」



十二月。


受験について、考えることが多くなってきました。


すごく不安っていう言葉じゃ表せません。

どうすればいいのかな。


無事に推薦ももらえて、正直いうと一安心しました。


でも、私立入試もあるので、勉強しないといけない。


「過去問をやる」と言っても、どうやれば伸びるのかも分からなくて、手探りのままです。


あと1ヶ月もないうちに合格のラインに立たないといけないのか。


どうしよう。


分からないことだらけだけど、やるしかないですよね!!


頑張ります。





長かったですね。


最後まで読んでくださりありがとうございました!




そして、今年一年ありがとうございました。


来年もよろしくお願いします。




12月29日

あすか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?